ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年10月16日

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!

「うらら」です。

10月の半ばになってようやく夜風が肌寒く感じるようになってきましたね。 残暑・・・と、言うよりも異常な気候に思えてしまうんですけどね。

そんな10/15(金)、この日は軍曹と共に武庫川渡船さんへ向かいました! 

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!

※今回も時間と釣果に追われながらの実釣だったので写真は少ないです・・・。

今回もライトワインドの動画撮りなんですが、いつも西の方(4番~6番)に行くことが多いけど、思い切って「東」でやってみたいんですけど! どうですか? と、投げかけてみる。

と、いう事で渡ったのは「2番」

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!

この2番は武庫川一文字で唯一大きな変化のある所で、通称「カーブ」と呼ばれているエリアです!

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!

内向き(写真左側)、外向き(写真右側)ともに潮流の変化が起きやすいこの場所の地形変化はどうなってるんやろ? 

そんな事を考えながらタックルの準備。 軍曹は撮影の準備。

それぞれ準備完了となった所で・・・

ZZ-STAP 30gをキャストする軍曹。   狙いは大サバ!

すると、数投目にヒット!

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!
ZZ-STAP 30g STP-Z3 ブルピンゼブラグローでキャッチ

ケーソンの継ぎ目を探っていた私にも!

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!
※デコイ デルタマジックヘビー3.5g + マナティー38 SP-7 モエビでキャッチ

いきなり時合い?!  14:30ころの出来事。

その後、大サバは継続することなく時々回遊がありアタリが出る感じとの事。  一方、ケーソンの継ぎ目のガシラは?と、いうとアタリは断続的にあるけど、小型が多いのか?掛からないアタリが多い。  この感じなら、夕マヅメが楽しみやなぁ^^

そして16:30 動画撮影がスタート! が、先ほどまでのアタリの多さがウソのように反応が消える・・・。

あれ?  これからの1時間は最高の時間がやってくるはずやねんけどなぁ?

その原因は・・・

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!

ただでさえ長潮で潮まわりが良くないのに、満潮の潮止まりにドンピシャやん・・・(^_^;) 

夕陽は綺麗やけどね(^^)

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!

そんな遠くを見つめながら、あっちこっちと移動を繰り返しながら探る。 時々アタるけど掛かるアタリでは無い。

マナティー38のカラーを変えたり、アクションを変えてみたり、ワインドシャッド40をセレクトしたりとあれこれ試してみる。  

明るい時間帯とは確実にヒットカラーに違いがあるはず。 アクションとアクションのあいだの間の取り方や、ロッド操作の強弱など。 そんな事を試していて見えて来たことは「パールホワイト」に反応が良いという事。

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!

でも、反応するだけで、そのアタリのほとんどは掛からないアタリ。 それならば!と、セレクトしたのがこれ。

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!
マナティー38 MT-SP1 ホワイトヘッド

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!
ワインドシャッド40 MT-SP1 ホワイトヘッド

そもそもこのカラーは気難しい武庫川一文字のガシラを攻略する為に、この場所で実釣テストを繰り返し、生まれたカラーですから!!

効かないはずが無い(笑)  

そんな期待に答えるかのように「掛かるアタリ」を出してくれる。 そして、アクション後のステイ時間を長くとって誘うためにワインドシャッド40にチェンジ。 もちろん、ホワイトヘッド^^

と、いう事で19:50 ストップフィッシング。

結果21.5cmまで11匹キャッチでした!

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!
※20cm未満はリリース


当日の模様はYouTubeで近日公開予定です!お楽しみに!!

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


インスタグラム更新中♪

いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!
(画像クリック・タップでページへ)

https://www.instagram.com/ouncetackle/


フォローしていただけたら嬉しいです(^^)  よろしくお願い致します!





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(青物)の記事画像
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ!
Afternoon Blueを求めて・・・・・
青物ワインドでブリの強引を楽しむ♪
開始4投目、ヒットしたのは・・・。
これが、たぶん一番簡単な・・・・
同じカテゴリー(青物)の記事
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)
 出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ! (2023-08-10 11:19)
 Afternoon Blueを求めて・・・・・ (2023-05-22 16:35)
 青物ワインドでブリの強引を楽しむ♪ (2023-05-12 15:46)
 開始4投目、ヒットしたのは・・・。 (2022-10-05 11:02)
 これが、たぶん一番簡単な・・・・ (2020-06-16 12:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもは西へ、今回は東へ行ってきました!
    コメント(0)