ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月23日

少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪

「うらら」です。

6/17(日)、大将とともに神戸 松村渡船さんの15時便へ!

少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪


向かった先は・・・
通称「7防」

少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪

到着後、うろうろしながらキャストを繰り返す・・・

ん? あんまり反応が良くないなぁ・・・・


大将は東の方にあるスリットを目指して外向きをチェックしている。


そして17時を過ぎた頃、手にガシラを持ってこちらに戻ってきた大将!

少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪
※デルタマジックヘビー3.5g+マナティー52 プロトモデルでキャッチ

状況を聞くと・・・

途中ほとんど反応が無く、いつものスリットでヒット!!  が、しかしスリットの奥に潜られてロックされてしまったとの事。

それから30分ほど粘り、糸の先の魚と根競べ!  タコかと思った! と、そして強引に引きはがそうとして上がってきたのがなんと良型のガシラ!!

そして大将は再び東へ!


私は内向きでちょっと試したいことが・・・

アクションの後の滞空時間を長くとりたい!!  

ガシラのアタリは減るけど、その分アコウやタケノコメバルなど遊泳力の強い根魚に効果的なはず!!

で、釣れたのは・・・

少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪
※ムゲンヘッド5g+マナティー60 SAMURAI COLOR TREASUREオレンジ(TROR)でキャッチ

ガシラ♪  

その後もガシラがポツリポツリ(^^)

この日、出船前にお会いした刀祢さんは船着きの近くで楽しんでおられました!!

息子さんの健一君!  物凄く熱心に質問をしてくれます!!

これ位飛んでたら(キャスト)大丈夫ですか?

いまは3.5gのジグヘッドで出来ますか?

どれくらいの時間になったら反応が良くなりますか?

等々・・・

本当に釣りたい気持ちが伝わってきます!!

熱心にキャストを繰り返す健一君!

少しだけ、アクションの付け方をアドバイスすると・・・

少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪
※デルタマジックヘビー3.5g+マナティー38 MT-SP5 ケイムラ・ピーチソーダでキャッチ

一度コツを掴むとその後は次々とキャッチ♪

その隣で刀祢さんもキャッチ!!

少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪
ワインドシャッド40 MT-SP5 ケイムラ・ピーチソーダでキャッチ

そして、完全に暗くなった20時前

ポケットから聞こえるコール音!  この音は大将!!

もしかして、アコウが釣れたのかな?

と、電話に出ると戻って来いコール!!

急いで戻ると・・・

少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪
マナティー38 MT-SP1 ホワイトヘッドでキャッチ

大将の隣で大きくロッドを曲げた健一君!!  大将のアドバイスによりカラーをチャンジしてヒットした良型のアコウ♪

おおぉ~、やったやん!!

手前のブレイクラインでのヒットだったそうです!!

そんな興奮が冷めやらぬうちに、迎えの時間となりストップフィッシング!


結果、ガシラ24cmまで23匹(大将:17匹、私:6匹)でした!

少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


お得なLINEお友達! 見逃していませんか?  

お友達登録でオンスタックルWebショップで使える21%OFFのWelcomeクーポンを手に入れよう♪♪ クーポンはSAMURAI 限定販売でもご利用いただけます!

これからもお得なクーポンをお届けする予定なので、是非 ぜひお友達になってくださいね♪♪

お得にショッピング! アウトレット情報や限定販売のお知らせはLINEお友達登録が絶対にお得♪♪

オンスタックルWebショップで使えるクーポンが届く!!

QRコードでの登録は↓



スマートフォンからは↓

友だち追加


お友達登録ありがとうございました♪


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

この記事へのコメント
ブログに掲載していただき、ありがとうございます!健一も大喜びです。あの後松村渡船さんに教えていただいたとおりにアコウは酒蒸しにして家族でいただきました。ガシラもそのレシピで好評。いろいろ教えていただき、充実の一日でした。ところで地震の被害はありませんでしたか?我が家はほぼ被害なしでしたが阪神を経験していない子供たちは怖がっていました。この後も大きな被害がないといいですね。
まずは御礼まで。刀祢泰史
Posted by 刀祢泰史 at 2018年06月24日 05:02
こちらこそ、先日はありがとうございました。 ガシラ、そして最後のアコウと素晴らしい釣果を見せていただき嬉しく思いました。 地震、被害無くご無事でなによりでした。 私達も大きな被害はありませんでした。 ご心配いただきありがとうございます。

また、お会いした時にはよろしくお願い致します。
Posted by 軍曹&うらら軍曹&うらら at 2018年06月24日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪
    コメント(2)