ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月04日

遅くなりましたが・・・

「うらら」です。

遅くなってしまいましたが・・・

先週の土曜日(9/27)に開催となりましたRound Trip トーナメント STG 14の報告です。 早くも1週間たってしまいました(汗)

遅くなりましたが・・・



今回も淡路島 津名臨海運動公園に大会本部を設置しての開催です!

前回(7月 STG13)はセミの声が響き、夏真っ盛りでしたが、季節が進み 夏の名残があるもののすっかり秋の風が吹き抜けていきます。 そんな中、今回のターゲットとなるのはRound Trip トーナメントのメインターゲットでは初となる「アジ」。  検寸方法も2匹長寸にしようか? 総重量にしようか? と迷いましたが・・・・。


受付の時間が近くなると参加者の皆さんが続々と大会本部へと到着してきます。

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

エントリー終了後検寸カードを受け取っていただき・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

小箱の中身を選んでいただきます! その小箱の中身は?

遅くなりましたが・・・

今回の実釣モニター企画として【ソルティクローラー2.7inch】のテストサンプルを用意してきました!


受付終了時刻となり、開会式へと。

遅くなりましたが・・・

その後、「いってらっしゃい」の掛け声でRound Trip トーナメント STG 14のスタートです♪
北へ、南へ、それぞれのポイントへと車を走らせます。



そして、時間は過ぎ22時30分の検寸開始時刻が迫ってくると1台、また1台と駐車場に参加者の方の車が入ってきます。

遅くなりましたが・・・

いきなり良型のアジが検寸台に!!

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

次々と持ち込まれるアジ!

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

これも良型!!

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

良型の連続で、検寸中に激戦になることを確信!!

更には、こんなターゲットも・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

アジだけでなく、タチウオ・サバ・カマス・ダツ・ガシラなど多くの魚種が検寸台に持ち込まれ、予想外の出来事に検寸不能の事態に(汗)


そして無事(?)皆さんの検寸・集計が終了します。 
やはり、予想通りの激戦・・・数ミリで順位が入れ替わります!!

遅くなりましたが・・・

最初にJr.&レディース賞です。

遅くなりましたが・・・

続いては他魚の部に移ります。

他魚 刀賞 美藤 隆一さま・山脇 郁夫さま タチウオ約80.5cm

遅くなりましたが・・・

ほぼ、同寸の為 2名の方が受賞です!

他魚 根魚賞 小笠原 修哉さま ガシラ20.6cm

遅くなりましたが・・・

他魚 その他賞 太田 和朗さま カマス26.5cm

遅くなりましたが・・・

他魚 珍魚賞 松村 卓也さま ダツ40cmオーバー

それでは今回のメインターゲット「アジ」の部です。

7位~10位 入賞は・・・

7位 松田 涼佑さま 記録42.4cm
8位 太田 奈緒さま 記録41.7cm
9位 太田 和朗さま 記録40.6cm
10位 小笠原 修哉さま 記録37.4cm

遅くなりましたが・・・

そして、5位と6位が同寸となったため、じゃんけんで上位を決定!

5位 松村 卓也さま 記録42.8cm
6位 安部 奨さま 記録42.8cm

遅くなりましたが・・・

さぁ、上位入賞者の発表です!!

4位 松坂 洋一さま 記録44.2cm

遅くなりましたが・・・

3位 松田 智博さま 記録44.5cm

遅くなりましたが・・・

2位 池原 一晃さま 記録44.8cm

遅くなりましたが・・・

そして、優勝は・・・
なんと、Round Trip トーナメントで3回目の優勝となります!!

長尾 剛さま 記録45.1cm

遅くなりましたが・・・

持ち込まれたクーラーBOXには良型のアジばかりが約20匹ほど・・・さて、皆さんの気になる所をインタビューしてみました。

遅くなりましたが・・・

周りには多くのアングラーがいる激戦区、もちろん今大会の参加者の方もいる中での実釣だったとの事でしたが・・激戦を制しました。

おめでとうございます♪

そして、いつも大会にご協力いただいております淡路島観光ホテルの上村社長さまに淡路島の近況などをお話しいただきました。

遅くなりましたが・・・

魚種豊富な淡路島、どこかで夢を抱きながら渡る所、淡路島。
素晴らしいフィールドがいっぱいです! 

そして、最後に集合写真を撮影♪

遅くなりましたが・・・

参加賞を受け取っていただき終了となりました。

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・

今回もお忙しい中、本大会に参加いただきました皆様 そして、ご協力いただきましたメーカー様にお礼申し上げます。 ありがとうございました。 次回Round Trip トーナメント STG 15の開催は? 魚種は?  詳細が決定次第 このブログにて告知いたしますのでよろしくお願い致します。

Round Trip トーナメント STG 14 RESULT

遅くなりましたが・・・
(クリックで拡大表示)




















































このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(Round Trip トーナメント)の記事画像
TREASURE HUNT STG10 表彰式編 やっぱり上位はあの魚!
2月はステージ43!  エントリー受付けスタート!
良型メバル多数!特大シーバス・ヒラメも!Round Trip トーナメント STG42 表彰式
検寸でドキドキ・・・Round Trip トーナメント STG 42
Round Trip トーナメント開催決定♪♪
平成最後のRound Trip トーナメントはメバリング!
同じカテゴリー(Round Trip トーナメント)の記事
 TREASURE HUNT STG10 表彰式編 やっぱり上位はあの魚! (2020-07-22 15:29)
 Round Trip トーナメント開催中止のお知らせ (2020-03-04 12:42)
 2月はステージ43! エントリー受付けスタート! (2020-02-07 18:04)
 良型メバル多数!特大シーバス・ヒラメも!Round Trip トーナメント STG42 表彰式 (2020-01-31 16:08)
 検寸でドキドキ・・・Round Trip トーナメント STG 42 (2020-01-30 16:00)
 Round Trip トーナメント開催決定♪♪ (2020-01-10 15:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅くなりましたが・・・
    コメント(0)