ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年06月21日

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

「うらら」です。

先週の土曜日(6/18)、約2年ぶりにイベントを開催♪  エントリー受付け開始時には約3分で定員が埋まってしまうという過去最短記録となり、スッタッフ一同 感謝の気持ちで一杯になりました。  本当に、本当にありがとうございました。

そんな今回のイベントは・・・

「TREASURE HUNT STG11」でした!

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)
開催にご協力いただいたのは「たまや渡船さん」 大阪北港・南港エリアに渡船営業している渡船屋さんです!

その乗船場付近で受付け開始。

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

「お久し振りです~!」

そんな声があちらこちらから聞こえてくる中、スムーズに受付けが終了し 14時30分の特別便にて今回のフィールドに向かいます!!

到着したのは「大阪南港南防波堤(通称 関電波止)」 この防波堤でのイベントは今回が初めて(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

そして適度な間隔を保ってもらいながら開会式がスタート。

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

防波堤での注意事項や大会ルールなどをお伝えした後、全員にプロトモデルのサンプルをプレゼント!

大将がつくったライトワインド専用モデル「マナティー50」

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

この日の実釣で皆さんに使っていただきました!!

それでは、スタートフィッシング♪

開始早々から、良型交じりでガシラのキャッチが続きます。 

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

連発とまではいかない様ですが、この時間帯でこの反応は、この後の夕マヅメに期待が持てそうです♪

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

当日は曇り空のローライトコンディション、そして濁りの入った潮色という事もありコンスタントにキャッチが続きます♪ 

ところが、この濁りには秘密があったのです・・・。

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

早い段階でキーパーサイズのリミットメイクした方も出てきます!!

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

更に、大きくロッドを曲げてのファイトを見ていると・・・

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

どうやらツバスの回遊があるようです!! 時折水面で小規模なナブラも(^^)/

そして18時を過ぎるとアタリの回数も多くなり始め、夕マヅメに突入です。

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

ところがこんな声が・・・・

「数はのびるけど、サイズが・・・ギリギリキーパーサイズに届かない。」

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

マヅメ時で全体の活性が上がり、アベレージサイズが先にヒットしてしまうようです! そんな時は大き目のワームをセレクトすると選別が可能ですよっ!

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

それともう一つ、何人かの方にお話しさせていただきましたが、濁っているように見えた潮色、実は濁りは上のほうだけで底の方は案外クリアな水質でした。 そうなってくるとセレクトするカラーやアクションによってはアベレージサイズを集魚してしまう事になってしまい、釣っても釣ってもノンキーパーの金太郎飴状態に・・・(^_^;)



雰囲気は抜群、そんな時に顔を見せてくれたのは・・・

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

良型のメバル♪

更に強い引きでロッドを曲げていたのは・・・

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

アコウも姿を見せます!! 実はこの同時刻、あちらこちらでアコウのヒットがあったようです、中には大型のバラシも・・・。

そしてツバスもまだまだ回遊中(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

「おーい、写真撮ってくれ!」 と、呼んでいるのは大将。

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)
※デコイ S.G.ヘッド + マナティーピンテール72 TREASUREオレンジでキャッチ

振り返ると、良型のガシラ!!

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

20時10分のストップフィッシングまで、アタリは途絶えることなく続き 検寸には良型のガシラが持ち込まれてきます!!

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

キーパーサイズを21cmに設定した今回、1cmの壁は高かったのか? 低かったのか?

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

大阪湾ではなかなか見ないサイズのクロソイも持ち込まれます!!

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

皆さんのご協力により、検寸もスムーズに進み・・・

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

表彰式へと。

狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)

さぁ、トレジャーフィッシュは出たのか?  TREASURE HUNT STG11の優勝者は誰なのか?


表彰編に続く


最後になりましたが、新型コロナ感染拡大防止対策および、末永く楽しめるフィールド環境などを考慮した小型魚のリリースなどに、ご理解とご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました。 また、大会の運営をサポートいただきました方々、イベント開催にお力添えいただきましたたまや渡船様にもお礼申し上げます。 ありがとうございました。




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙え、トレジャーフィッシュ! 魚種豊富な関電波止(^^)
    コメント(0)