ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年10月06日

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

「うらら」です。

日曜日(10/3)、前日の魚を捌いて、その片付けをしていると・・・iPhoneから流れる着信音。

この音は社長(大将)や!

何かな?と、思うと前の日に送信したプロトモデル リーチ(仮称)の画像がなにやらとんでもない事になって届いてるとの事?  いろいろ話しをしているうちにios15のバグかも?と、いう事に着地。  で、続けて・・・

「今日、ヤザワ渡船さんの渡船半夜便行こうと思うねんけど出るんかなぁ? 出るんやったら一緒に行くか?」と大将。  

「じゃ、ちょっと確認してみます。」と私。

で、この日の出船はなかったので急遽 たまや渡船さんに向かう事になりました!!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
大将が希望したポイントは、以前よく釣れたという夢洲スリット!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

ところがこのポイント、6年前の私の記憶ではあまり良い記憶では無く、どちらかというと厳しかった記憶が・・・。 その記憶の釣行はこちら(← リンクあり)

でも、近年は好釣みたいなのでどうなってるか? 調査とプロトモデル リーチ(仮称)のテスト釣行です!!

タックルの準備を済ませてキャストすると早々にアタリが続く!! そのアタリの正体は・・・

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

サバ!!  このサイズなら美味しいのでキープしていました!!

続いて私にもヒット! もちろん、私もキープ!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + マナティー38 MT-5 サンセットオレンジでキャッチ

1キャスト1ヒットの連続ヒットで6匹キープ! これでサバは十分、次はガシラ狙いの為にカラーローテーションして、サバが反応しないカラーを探すことに。

発色の強いカラーはサバの猛攻、発色の地味なカラーに変えると大幅にサバの反応が少なくなりガシラをキャッチ! 

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + マナティー38 MT-SP7 モエビでキャッチ

その後はサバの居ない所にアプローチしながら探っていきます!!

大将も順調にキャッチが続きます!!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + ワインドシュリンプ52 ババスラ(WEBショップ限定カラー)でキャッチ

更にサイズアップ♪

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

テンポよくキャッチを重ねてあっという間に2桁釣果♪

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

「お~い、ワインドシャッド40で釣れたぞ!」と、声が掛かったのでカメラを用意して大将のもとへ!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + ワインドシャッド40 WSH-6 ピンクグリッターでキャッチ

順調♪ 順調♪♪

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

マナティー38のモエビが無くなったので、ダーク系カラー次のセレクトは・・・

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + マナティー38 MT-6 ハゼでキャッチ

良型交じりで順調にキャッチが続く!!  6年前の記憶は確実に塗り替えられました(^^)

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

そんな時、ふと顔を西に向けると明石海峡の向こうに沈んでいくめちゃくちゃ綺麗な夕陽が♪

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

ゴールデンタイムに突入の合図かな?

そんなタイミングでアコウが姿をみせ始め・・・

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + マナティー38 MT-6 ハゼでキャッチ

吐き出したのは数匹の「メゴチ」 と、いう事は「下」を見てるなぁ。 それならルアーを浮かせる必要はなさそうやなぁ・・・。

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

同じ様に探っているともう1匹!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + マナティー38 MT-6 ハゼでキャッチ

ところが暗くなり始めた18時過ぎ、状況が一変してガシラの反応が鈍くなる・・・。

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

広範囲に探る為、沖向きにフルキャスト!!

着底後、数回のアクション。 ブレイクラインに差し掛かろうとするその時、鈍いアタリ! アワセと同時に力強く走る引き!!  これはキビレかな? 手元にランディングネットを用意して慎重にゆっくりと寄せてくる。 竿先を叩かない、頭も振らない、トルクのある締め込み、もしかして・・・

足元に浮かせてネットを伸ばし、無事イン!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + リーチ(仮称) パールホワイトでキャッチ

43cmの良型アコウキャッチに成功♪♪

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

アコウが釣れるタイミングは同じ事が多いので、離れた所に居る大将にすぐ報告! 

と、同時に中間撮影。

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

そして、大将もキャッチ♪

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + マナティー38 モーターオイル(WEBショップ限定カラー)でキャッチ

「やっぱり沖でした?」 と、聞くと・・・

「いや、すぐそこや。足元まで丁寧に探ってたら1mほど先で!」

足元やったんやぁ、そう思いながらキャストを繰り返す。 相変わらずガシラの反応は復活しない。 そんな中、足元でコンっ!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
デルタマジックヘビー3.5g + リーチ(仮称) パールホワイトでキャッチ

結局、ガシラの反応は復活せず、19:45分 最後の1匹(ガシラ)をキャッチした所でストップフィッシング!

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!


結果、大将と2人で・・・

ガシラ:26cmまでを71匹
アコウ:43cm・30.4cm・30cm・25cmクラス×2匹の5匹

キャッチとなりました!

※20cm未満のガシラと30cm未満のアコウは全て現地にてリリースしました。


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


インスタグラム更新中♪

久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
(画像クリック・タップでページへ)

https://www.instagram.com/ouncetackle/


フォローしていただけたら嬉しいです(^^)  よろしくお願い致します!

 




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のこの場所は・・・記憶を一新!!
    コメント(0)