ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年10月08日

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>

「うらら」です。

先日(10/5)、武庫川渡船さんの15時便で武庫川一文字の「4番」に渡ってきました!

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>

今回のテーマは「防波堤際を攻略」

と、言っても な~んにも難しい事や、複雑な事はやってません(^^)  ルアーをキャストする必要も無いし、真下に落として操作するだけなので簡単に楽しめますよ!!  

でも、その反面 単純なプロセスだからこそ、追求していくと「奥の深さ」があるんです! (今回は、あまり深い部分には触れていません)


では、この日の状況はどんな感じ?
船を降りて、船着きから東向き(3番向き)に少し歩いた所が今回のスタート地点! 

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>

先ず、水の状況を確認すると・・・

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>

やや濁り気味で、粘度が高そうな感じが・・・。 実際にドロドロして粘度が高いわけでは無いけど、「モヨモヨ」したものが混じっているこの水、PEラインに纏わりつく粘度の高いこの水。

「アカン、モヨモヨしてる」

外向きは更に数倍の「モヨモヨ感」、 内向きにも増してPEラインに纏わりつく・・・。

「水、悪っ!!」

「めっちゃ、濁ってるし!」

そんな中、撮影機器の準備を終えた軍曹がZZ-STAP 30gをキャストして大サバを狙ってる! が、大サバどころか何一つ生命反応を感じないらしい。 

でもキャストを繰り返している。 

と、思ったら・・・やめた。 

やっぱりアカンみたいです(^_^;)


で、ガシラの方はと言うと、17時前の明るい時間帯から反応が出始める!!  でも、内向きだけ。 外向きは・・・沈黙。

良さそうなケーソンの継ぎ目を探して移動しても、外向きは・・・沈黙。 

「今日は、内向きだけでええかな?」的な空気が流れる。

なので、内向きに狙いを絞ってワームを落とし続ける事に。

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>

小型ながらも数匹キャッチ♪  前回の雨後の撮影よりも状況は良さそうで、安心安心(^^)

そして、暗くなり始め・・・

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>
デルタマジックヘビー3.5g + マナティー38 MT-7 ピンクグリッターでキャッチ

20cmクラスの良型も登場!

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>
デルタマジックヘビー3.5g + マナティー38 MT-7 ピンクグリッターでキャッチ

今回も撮影しながら時間との戦いだったので、写真は少ないけど こんな感じの賑やかな釣果に♪

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>


武庫川一文字でライトワインドな夜。  そんな当日の模様はYouTubeで公開中! ぜひ見てくださいね!

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>
(画像をクリック・タップで動画視聴ページに移動します)


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


インスタグラム更新中♪

武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>
(画像クリック・タップでページへ)

https://www.instagram.com/ouncetackle/


フォローしていただけたら嬉しいです(^^)  よろしくお願い致します!




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
短時間決戦はミッドワインドで!
これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド!
アコウが動くとガシラは嫌がる?!
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)
 ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪ (2023-08-10 15:53)
 短時間決戦はミッドワインドで! (2023-08-09 16:24)
 これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド! (2023-08-02 14:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武庫川一文字でライトワインドな夜。 <動画撮影>
    コメント(0)