ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年12月04日

前日の釣果から一転!良型アジ快釣!

前日が予想外の釣果(あくまで個人的見解です)だったので、本当にそうなのかな?と思い、翌日に行ってきました。
和田防良型アジング!
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!

11月30日河内渡船さんには・・・

ご覧の方々が良型アジを狙いに!今日はハイプレッシャーな状況になりそうです・・・
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
画像右より 以前から和田防のアジングの釣果を出されていた半澤さん、そのお隣が森岡さん、 橋本さん、 西谷さんです。
皆さんの釣果は後程紹介させて頂きます。

週末ともあって和田防は混雑?と思いきや、場所は選び放題。
昨日の状況を踏まえてポイントを選択。
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
先程の皆さんも近くに居られます。

本日は15時便で渡ったのですが、アジのジアイまで少々時間があるのでマナティー38ワインドシュリンプ52などでガシラなどを狙ってみます。

日没前です!さあ!これからです!良い時間になってきましたよ!
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
ここからですアジングタイム!

早速皆さんが良型アジをゲット!

橋本さんを皮切りに!
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
良いサイズです!

続いて森岡さん。
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
森岡さんのレポートはこちらオンスタックル全国釣果情報のご投稿)

そして西谷さん。
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
西谷さんのレポートはこちらオンスタックル全国釣果情報のご投稿)

橋本さんはメバルもGET!
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!

17時便で登場の夏目さんもお隣で開始早々にHIT!
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!

以上のような方々に囲まれた中、スロースタートで1匹目!
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
今日もワームはソルティークローラー2.7インチ
このサイズと今の状況には効果的だと思います!

マズメのラッシュ?も落着きしばしの沈黙ですが、20時頃から潮が動き出したらアタリが復活!
周りの皆さんのやり方を勉強しながら・・・おかげさまで着実に釣果の伸ばせました!

そんな中、良いファイトと思った魚はこんなサイズ!
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
28cm弱の良型アジ!
ワームはソルティークローラー2.7インチ スーパーグロー
私は本日、白系のワームの喰いが早かった気がします。

時間は20時30分過ぎ・・・
撮影や片付け、移動もあるのでここで終了。
本日の釣果です。
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
釣果もさることながら、今日もまた色々な事が発見出来たり、課題も見つかったりと価値ある満足の釣行でした。

帰りの渡船では少し離れた場所でされていた半澤さんや17時で来られた筒井さんとお会いして歓談。
お二人とも良型アジには大満足のご様子でした。
その半澤さんのこの日のレポートはこちら(オンスタックル全国釣果情報のご投稿)
また、筒井さんのレポートはこちら(オンスタックル全国釣果情報のご投稿)
ぜひ皆さんの釣果もご覧ください。

まだまだ続くのか和田防のアジ。
メバルの姿も見え始めましたがここのメバルも前シーズンは良型揃い。
どちらにしても熱いポイント間違い無し!
今週末も天気が心配ですが、渡船が出そうなら行ってみようと思います。

軍曹



このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前日の釣果から一転!良型アジ快釣!
    コメント(0)