ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年04月05日

淀川でちょこっとフィッシング♪

「うらら」です。

少し前の事(3/27)、15時頃からポッカリ時間が空いたので・・・

ふと思い立ち淀川へ!  

めちゃくちゃ久し振りやなぁ、と潮時表を確認すると夕方の干潮からの上げ潮。

淀川でちょこっとフィッシング♪

ゆっくりと22時くらいまで楽しもうかな(^^)

風は南西の風7m・・・


ま、ええか! なんとかなるやろ(笑)

と、バタバタと準備をして出発♪

そうなんです、この時点ではゆっくり楽しむ予定だったんですよ! でも、ちょこっとフィッシングになってしまったその理由は・・・


目的のコインパーキングに車を入れたのが16時20分頃、準備を整えて川辺に下りると、キビレ狙いのアングラーがちらほら。 少し離れた所を目指し、スタートフィッシングは16時45分頃。


よし! じゃぁ、やってみよう(^^)

と、その時ある事に気付く。

実はこの日「忘れ物」が3つ(;^_^A

<1つめ>

ロッドのガイドにPEラインを通し、リーダー2号を結束し、スナップをつけてジグヘッドをつけようとBOXを開くと・・・

淀川でちょこっとフィッシング♪

しまった、補充してくるの忘れた・・・。 メインで使用するムゲンヘッドショートシャンク5gが4個のみ(;^_^A

ま、なんとか大丈夫かな(笑)


気を取り直して、ワインドシュリンプ63をセットして1投目!

淀川でちょこっとフィッシング♪

<2つめ>

しまった、忘れてた・・・。

PEライン短くなってたんやった(;^_^A

仕方ない、近距離戦でキビレに挑もう!!  潮位が低いからちょっと厳しいかな・・・


と、開始早々に2つの忘れ物に出鼻をくじかれた感満載でスタートしたんですが、数投目にいきなり反応あり!!

7mほど先のブレイクライン(かけ上がり)周辺でコツっ!

このアタリで一気に活性がUP!  私の(笑)

そして17時15分頃、再びコツっ!

今度はアワセもバッチリ! (1回目のアタリは油断してたのでアワセられず) 

久々の淀川キビレの引き! 流れがあるからよく走る!! めちゃくちゃ面白い♪

ん? アカン!! 走ったら・・・PEラインが足らない(笑)

スプールを手で押さえながらゆっくりと寄せてくる!!  なかなかのサイズに一人でニヤリ(笑)

淀川でちょこっとフィッシング♪
※ムゲンヘッドショートシャンク5g+ワインドシュリンプ63 モーターオイル(MO)でキャッチ!

40cm強のキビレ♪

1匹釣れたのでちょっと実験開始!

モーターオイル(MO)をやめて、5投毎にカラーを変えて様子を探ってみよう!

次の5投・・・無反応。

その次の5投・・・無反応。

と、いう感じで5~6色カラーローテーションしてみたけど無反応。

回遊キビレ、タイミングかなぁ?  まぁ、これからやんなぁ!

と、思った頃には薄暗くなり始めたのですこし早めにヘッドライトの準備を・・・

と、サコッシュの中をゴソゴソ。

・・・・・無い。

<3つめ>

ヘッドライトが無い(;^_^A

これからまだ先に進んでいこうと思ってたのに、アカン 引き返していこう・・・。

駐車場方面に戻りながらキャスト。

どんどん暗くなっていく。

ここで最後にしよう。

カラーを再びモーターオイル(MO)に戻して水中から顔を出してる流木の際にアンダーキャスト! この感じ、懐かしいバスフィッシング(^^)  

おっ、ええとこに入った!  

アタった!

掛かった!!

走った!!

アカン、そっちは・・・・・

根ズレでブレイク。


と、いう事で19時前にストップフィッシング。


予定外の忘れ物により強制的にちょこっとフィッシングになってしまった今回でしたが、久々の淀川! 久々のリバーキビレ! 最高に楽しかったので、ちょっと火がついた(笑)  今季、ちょこちょこ行ってみよう♪


今回はミッドワインドで狙ってみましたが、あの感じだとライトワインドでも楽しめそうです♪  今度はライトワインドでやってみようかな!


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


見ていないなら・・・確実に損してる!

淀川でちょこっとフィッシング♪

あなたのもとにお得が届くメールマガジン♪

どんなお得が届くん??

●ワームの使い方が解かる!

釣果アップの秘訣が解る!

●オンスタックルWebショップの割引き情報が届く!

50%OFFなどの目玉商品のお知らせが届く!

開発秘話 & 新製品情報が届く!

●メンバー限定販売のお知らせが届く!

アウトレットセールのお知らせが届く!

等々

そんなGENBA-ISMメールマガジンの登録はこちら ↓

淀川でちょこっとフィッシング♪


https://www.oz-tackle.jp/member/genba-ism.php

損してほしくないから。

見とけばよかった、そうなる前に・・・




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(チヌ(黒鯛)・キビレ)の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
春到来!浜名湖のボトムワインド!!
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
浜名湖トーナメント「HOT」参戦記が届きました!
今、ボトムワインドが熱い!!
同じカテゴリー(チヌ(黒鯛)・キビレ)の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 春到来!浜名湖のボトムワインド!! (2024-04-02 15:09)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 浜名湖トーナメント「HOT」参戦記が届きました! (2023-09-25 13:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淀川でちょこっとフィッシング♪
    コメント(0)