ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月09日

大将は広島でした!

軍曹です。

大将が帰ってきて話が聞けたので
ブログUPします!

金曜日にお昼ご飯を一緒に食べた後、すぐさま広島に向かったそうです。
着いたのは夜中なんで、土曜日の朝の明るくなってから釣り始めました。

ここ解りますか?


でポイントは、ここから見える防波堤がその場所です…


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ

遠くに見える音戸付近の漁港?です。


しかし…
釣果は今一つだったので、今回の二つの目的の一つ
「ポイント呉 警固屋店さん」へ訪問です!


ここの「小野Dさん」は「ワインド」を広島で積極的に勧めている店員さんの一人です。
特にブログは読んでて楽しく、私も非常に為になります。

お店の展示もご覧の通り…


ありがとうございます!

その「ポイント呉 警固屋店さん」で情報を聞いて夜に備えます!

おおまかな場所は


この地図の中です。


その前に…
ポイントに行く最中にいい場所見つけたので紹介します。



温泉施設もあり!トイレも綺麗で!駐車場もあり!
と、三拍子そろえば
そう車中泊にぴったり?です!

その施設の前は



こんな風に砂浜です!海水浴場です!
なんかいい場所ですね!

そうこうしているうちにいい時間になったので
ポイントに入ります。

今夜のポイントは…
「室尾西」の防波堤です。



釣れそうな場所だと思いません?


もちろん入るのは先端!外向き!


ここの水深は約15m前後です。沖は船タチウオのポイントです。
だから、広島で一番早くからタチウオが釣れる場所らしいです…

時間があったので少し撮影…


この赤いバックがウチの商品だったら…凄く良かったですね!
だから大将!ウチも作りません?バッカンを!

それはさておき…
辺りも暗くなっていよいよジアイ?です!
日没直後からアタリ連発らしいです!
すぐさま2匹HITです。


しかし大将は目立つのか?やっぱりと言うか案の定
東広島から来られているご夫婦さんにレクチャー開始!

レクチャー終了前に3匹HITです。

その後ご夫婦さんが帰られてさらに4匹HITです。


あたりは多かったみたいです!
みっちりやれば2ケタ楽勝らしいです!

気が付けば結構遅い時間になってたので終了となりました。
ささっと片付けてふと空を見上げると…
満天の星空だったそうです!
暗くて、空気が澄んだ場所ならではですね!

HITカラーは
ケイムラ系が良かったみたいです。
特に「マナティー」「#K3」は早かったらしいです。
澄んだ水にはクリアー系?ぜひ皆さんも試してみてください!

大将曰く、大阪とはやっぱり釣れるカラーは違うそうです。
詳しい事は「ポイント呉 警固屋店さん」の「小野Dさん」まで!

そして今回のもう一つの目的…


「サーベルアシスト」の更なるテストです。
もちろん結果は完ぺきです。
発売はもう少しお待ちくださいね!


日曜日は「ポイントさん」に訪問して、昨夜の釣果の報告と夜の打ち合わせです。
夜は講習会です!
釣場は…土曜の朝の場所です。



こんな所です。結構有名な所らしいです。


ところでこれ何か解りますか?


大量の貝殻…なんに使うんですか?
ご存じの方居られますか?


その講習会の参加者さんはもちろん
「ポイント呉 警固屋店さん」の「小野Dさん」とスタッフの方です。


ご覧の通りお二人とも笑顔です。楽しそうですね!

ここで少し広島のタチウオの話を…
この呉付近でも餌釣りが今まで主流だったのですが、
あたるのはあたるんですが、のらない状況だったらしいです。
しかし、「ワインド」だったらしっかり釣れたらしいです。
しかも、サイズは良いカタが多かったんです。
で、一気に噂は広がり「ブーム」になったそうです。
もちろんここで紹介した「ポイント呉 警固屋店さん」の「小野D」さんの
お陰であった事もお伝えしておきます。

最後に
今回お世話になった「ポイント呉 警固屋店さん」
「ありまん店長」、「小野Dさん」、そしてスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。
お店が忙しい中なのに大歓迎で迎えて頂いた事に感謝したします。
また行きますので宜しくお願いします。
と、大将が感激の涙を流しながら申しておりました。

ああ!私も行きたい広島へ!


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(遠征&出張)の記事画像
久しぶりにオンスは東へ!
オンスタックル初めての地へ!
今期最後のフィッシングショーは富山!
2日目は更に大盛況!満員の西日本釣り博2018
2年ぶりの開催!大盛況の西日本釣り博2018 1日目
今週末は西日本釣り博です!
同じカテゴリー(遠征&出張)の記事
 久しぶりにオンスは東へ! (2019-09-13 08:00)
 オンスタックル初めての地へ! (2018-04-07 15:31)
 今期最後のフィッシングショーは富山! (2018-03-28 17:33)
 2日目は更に大盛況!満員の西日本釣り博2018 (2018-03-28 15:55)
 2年ぶりの開催!大盛況の西日本釣り博2018 1日目 (2018-03-28 13:33)
 今週末は西日本釣り博です! (2018-03-15 17:13)

Posted by 軍曹&うらら at 00:42│Comments(2)遠征&出張
この記事へのコメント
ここは、音戸大橋の横ですね。
ちなみに、ホタテの貝殻は、カキの養殖に使用します。いわゆる種付け場です。これを、筏に吊り下げてカキを育てます。
Posted by すぎっち at 2010年06月09日 01:09
すぎっちさんへ

教えて頂きありがとうございました!
Posted by 軍曹 at 2010年06月10日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大将は広島でした!
    コメント(2)