ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年04月14日

私は、その結果に驚愕した・・・・

この日、味と匂いのマテリアル(T&S)を本気でテストする為に、秘密兵器(?)を導入! 

さて、その結果は?!


「うらら」です。

今回は2022年12月10日の釣行記録です。  ※理由あってアップ出来ていなかった釣行を記憶に残っている範囲で釣行記録として残しています。


深夜のちょこっとフィッシング!

味と匂いのマテリアルの効果は今までの釣行でも感じとれる。 が、ホンマに? そう思ってるだけ? もちろん、常に効果的ではなかったしフグが多い時には10秒もたない事も有った。 けど、フグの猛攻って言うのも味と匂いの効果ちゃうの?

と、いう事で冒頭の通り本気のテストを慣行! 

その秘密兵器「THE ライトゲーム初心者」に同行を依頼!!  初心者レベル:エギング経験者

と、いう事でタックルを準備してスタートフィッシング!

深夜と言う事も有り、リトリーブパターンからスタートすると・・・

私は、その結果に驚愕した・・・・
※アルカジックジャパン ジャックアッパー + アジつくし ST #M1 マジカルアンバーでキャッチ

同行者に釣り方を伝えようとすると・・・


どうやらライトゲームタックルに苦労している様子(^_^;)

なので、キャスティングのコツを伝授(^^)

私は順調にアジのキャッチ数を伸ばしていると・・・

「釣れたでー!」

と、持ってきたのはメバル!

私は、その結果に驚愕した・・・・
※アジつくし ST T&Sマテリアルプロトモデル

マジか?!

写真を撮らせてもらい、再び実釣開始。

その後、風が吹き始めライントラブが多発しているようだったので、やや重めのジグヘッドを渡す。

でもライントラブルは完全に解消できないながらもポツリポツリと何かをキャッチしている様子。

聞いてみるとガシラが釣れてるとの事。

水汲みバケツを覗くと、そこそこの数が釣れてて! ちょっとビックリ(笑)

私は掛からないアタリが増えて来た所でワームをアジつくし STからマゴバチ 1.7inにチェンジ。 

すると、狙い通りにフッキング率が格段に上昇!  引き続きアジの引きを楽しむ♪


そしてこの後、衝撃の事態が・・・


少し離れた所からドラグ音の様な物が聞こえてくる。

ん? 何か釣れてる? シーバス? チヌ?   それとも根掛かり?

近付いていくと何か魚が掛かっている事には間違いなさそう!!

時間をかけて浮かせてきた魚体を見てビックリ!! 今日はビックリする事多い日やなぁ(笑)

と、急いでネットを取りに行く。

私は、その結果に驚愕した・・・・
※デコイ ロケットマジック + カッティングベイト 2in H T&Sマテリアルプロトモデル

マジかぁーーーー!!

「ライントラブルになって、ライン引き出しながら復旧に5分以上掛かってたかなぁ? 復旧出来てリール巻いたら根掛かりしてると思ったら魚やったわ(笑)」

マジかーーーーーーーーーーーー!!! (爆笑)


もう、終わろか(笑)

と、いう事でボトムに置いてるだけでアコウが釣れてしまったという結末でストップフィッシング。


<RESULT> ※同行者

私は、その結果に驚愕した・・・・

あとで聞くと、ライントラブル放置パターンでガシラも数匹釣ったそうです(笑)  T&Sマテリアルプロトモデル恐るべし・・・。



<RESULT> ※浦

私は、その結果に驚愕した・・・・


ビックリする事が多くて、想定外の出来事が多くて、よく笑ったそんな2022年12月10日の釣行でした。



このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私は、その結果に驚愕した・・・・
    コメント(0)