ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月03日

ちょこっと2人で30匹(^^)

「うらら」です。

昨夜も行ってきましたよ(^^) ちょこっとアジング♪

ちょこっと2人で30匹(^^)

帰宅途中だった軍曹を呼び戻して・・・(笑)
昨日、帰宅後開いた天気予報アプリ。

南西の風やや強め。  まぁ、出来ん事はないなぁ!

で、次に開いたアプリは潮時表。

ちょこっと2人で30匹(^^)

今から向かえば、満潮からの下げに間に合う 絶好の時間帯!

これは「行ってこい!」と、言われてるのか?  

と、いう事でタックルの準備・・・・・その前に電話してみよう!

その相手は最近アジングの魅力にどっぷりとはまりこんだ「軍曹」

う:「今から泉南方面にアジ行きますけど、どうですか? 潮の加減が良い感じなんです!」

軍:「今、帰ってる途中やけど・・・・戻るわ!」

う:「フロートのタックルだけでOKです!」

軍:「それやったらラインも通ってるしフロートも付いたままやからこのまま向かうわ!」

そんな急展開で19時過ぎに近くのコンビニで合流し出発!!

さぁ、行きますよっ♪

目的のポイントに到着すると・・・・・天気予報通りではない強めの南西風。  フロートリグは流され、PEラインは大きくふくらみ、「風が強すぎて何をやってるか全然わからん・・・」と、軍曹。 

そんな中、手にしたのはマゴバチ 1.7in。 

ロッドの角度、キャスト方向など探りながらポツリポツリと20cm前後のアジをキャッチ♪

ちょこっと2人で30匹(^^)
 
カラーによる反応の違いはあまりない模様。

ちょこっと2人で30匹(^^)

それなりのアタリがあるそんな状況だったので、ちょっと試してみよう! と、フロートリグで使用するジグヘッドを同じウエイトの3種類を検証(笑)

A:現状使っていて問題なくフッキングしている。

では、Bはどう?

めちゃくちゃ硬質で明確なアタリが続く(4回)けど、フッキングできたのは「0(ゼロ)」  

なるほど、そうなるかぁ・・・。

じゃぁ、Cは?

掛かる! けど、全て5秒以内に針外れ(4回)。 結果、キャッチは無し。  なんで? あぁ、そういうことか!

で、再びAに変えると難なくフッキング♪

やっぱり、ジグヘッド&フックは深いなぁ!と、楽しんでいると 離れた所で軍曹がキャッチ!

駆け寄ると、これも20cmクラスの良型アジ!

ちょこっと2人で30匹(^^)

その後、22時位には強かった風が止み、下げ潮も効き始めプチ時合いが到来(^^)

エンドを23時と決め、終了時にはこんな感じ(^^)

ちょこっと2人で30匹(^^)

この頃、軍曹はというと・・・

ラスト1投を何投も繰り返す往生際の悪さ(笑)  アタリがあって2匹追加出来たと満面の笑みで戻ってきました(笑)

最終的には2人で30匹!

ちょこっと2人で30匹(^^)


実釣時間2.5時間弱のちょこっとアジングを楽しんできました♪


さぁ、今夜はアジフライ♪♪





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと2人で30匹(^^)
    コメント(0)