ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月19日

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

「うらら」です。

この日、ワインドでタチウオを釣りたいっ!! と、集まっていただきました6名のみなさん♪

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

休日を調整して来ていただきありがとうございました!

武庫川渡船さんの14時前の便で一文字に向かい、早速講習会がスタート!

最初に・・・
アシストフックの取り付け方やZZヘッドとマナティー(マナティーピンテール)のセット方法をお伝えし、真っすぐにセット出来ているかのチェックを行います!!

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

その後は、本当のワインドとはどういう効果を生むのか?

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

デイシーバス攻略の為に生まれたワインド、その集魚力と捕食スイッチを入れるために行なう操作は?

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

そして、タチウオを狙う場合のワインドで注意する事は?!

さぁ、後は実釣の中で答え合わせです♪

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

15時30分頃からスタートフィッシング!!

で、その直後!

1投目に大きくロッドを曲げているのは増田さん!!

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

初めてのサゴシキャッチという事でした!!  ナイスサイズです♪

このままタチウオも反応が出始めるか?  と、思ったが・・・・

17時前、岡見さんにアタリが!!  掛からない。 そのままアクションを続けると再びアタリが!  しかし掛からない・・・。

そして・・・

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

ついに仕留めました!!  ブレイクライン周辺でのヒット!!

そんな状況を見た大将は・・・

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

FLAP釣法にチェンジしてキャッチ!

そして17時30分頃、足元まで強い引きを見せ大きく曲がるロッド!  田原さんが慎重に抜き上げのタイミングを待ちます。  重さがありそうなのでネットでランディング!

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

F4.5クラスの良型が出現!! 重いはずです!!  

足元付近の表層でのヒットで、横に走るスピードは青物並みだったとの事!!  この日の最大サイズキャッチでした♪♪


そして・・・

厳しい状況の中、連続キャッチしていたのは吉田さん!

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

ペースよくヒットが続き、なんとっ! 5匹のタチウオをキャッチに成功♪

ただ一人、ピンクのマナティーを使用していたのも好釣果に繋がったのかもしれません!!

18時15分を過ぎ、反応が途絶えてしまいます・・・

19時くらいまでは辛抱の時間ですねぇ!と言いながら田原さんにFLAP釣法の基本操作と糸の張りの大切さをお伝えします!!

そして、19時過ぎ 早速FLAP釣法でキャッチに成功♪

武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪

この直後にも掛かりましたが、う~ん針外れ・・・。


この日はキャッチに至らなかった大平さん、南田さんでしたがワームをチェックするとタチウオの噛み痕がバッサリ!! ワインドでタチウオを魅了し、口を使わせることに成功していました! 噛み痕の位置も悪くなく、掛からなかったのが不思議な感じでした・・・。


と、言う事で19時40分 ストップフィッシングとし20時の船で引きあげとなりました!


この日は、エサ釣りでも非常に厳しい状況だったと言われる中 最後まで本当に有難うございました。  まだまだ、これからがドラゴンシーズンです!  ぜひ、また楽しんでくださいね♪


最後になりましたが、講習会開催に伴いご配慮いただきました武庫川渡船さんにお礼申し上げます。 ありがとうございました。


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


お得なLINEお友達! 見逃していませんか?  

お友達登録でオンスタックルWebショップで使える21%OFFのWelcomeクーポンを手に入れよう♪♪ クーポンはSAMURAI 限定販売でもご利用いただけます!

これからもお得なクーポンをお届けする予定なので、是非 ぜひお友達になってくださいね♪♪

お得にショッピング! アウトレット情報や限定販売のお知らせはLINEお友達登録が絶対にお得♪♪

オンスタックルWebショップで使えるクーポンが届く!!

QRコードでの登録は↓



スマートフォンからは↓

友だち追加


お友達登録ありがとうございました♪



このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武庫川一文字でタチウオワインド講習会♪
    コメント(0)