ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月17日

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

「うらら」です。

2018年10月8日に開催となったのは・・・

2018タチウオチャレンジ つり具のブンブン CUP!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

今回も50名の皆さんに参加いただきました!!  当日は、ご参加いただきました皆様、また 大会エリアにご協力いただきました武庫川渡船ご利用の皆様、そして大会エリアや特別便配船にご協力いただきました武庫川渡船様にお礼申し上げます。有難うございました。



12時の受付けスタートから始まり、13時 直近の状況や傾向を大将がお伝えした後 当日の流れとルールをお知らせします!!

14時頃、すでに桟橋では出船の準備が整いました!!
さぁ、皆さんに乗船していただき

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

大会エリアとなる「6番」に向かって出船♪

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

一文字に到着後、釣り座にて準備をしていただき・・・

14時45分 一斉にスタートフィッシング!

が、しかし・・・なかなかタチウオの姿は見えません(;^_^A

外向き、そして内向きとZZ-STAPやワインド&FLAP釣法でキャストを繰り返している皆さんのロッドを曲げるのは小サバ。

そんな時間が経過していた16時30分頃 歓声が上がる!!

ついにタチウオが姿をみせます!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

ZZ-STAP 30gでのキャッチだったので、沖のボトムかと思えば、案外近くの中層でのヒットだったとの事!! 

待望の1匹目に皆さんのロッドを振る手に力が入ります!!

そのすぐ後、私の目の前でフッキングする光景がっ!!  しかし、そのあとのロッドの動きがおかしい・・・青物?

ゆっくりと、落ち着いたファイトで足元に見えて来たのはやっぱり青物!!  

タモ網!!と、思っていると近くの方から「タモありますよっ!」と、声を掛けていただき、急いでお借りして無事ネットイン!! お声掛けいただきありがとうございました!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

なんと67cmの立派な青物 「メジロ」 マナティーピンテール105 サンセットオレンジ(SO)でのキャッチでした!!

そして、この頃からアチラコチラでロッドが曲がり銀色の魚体が宙を舞います!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

6番船付き周辺でヒットが続く!!

と、思えば西の方でも♪

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

連発とはいかないものの、広い範囲でタチウオがキャッチされます!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

さぁ、夕マヅメ♪  最高の時間の到来です!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

あちらこちらでヒットが続き!!  私たちもカメラ片手に走り回ります(笑)

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

カラーチェンジをしてすぐにヒットしたタチウオ ↓

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

カラーにより明確に反応に違いが出る!! タチウオゲームの面白い所です!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

日没前のプライムタイム! 

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

ご夫婦で参加いただきました!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

この後、奥さんが連発!! 順調にキャッチ数を伸ばしていました!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

そして、ふと振り返ると続けざまにキャッチしている姿が見えます!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

1キャスト1ヒット?! そんな感じのハイペースでキャッチを続けていました!!  最終までにマナティー86で15匹キャッチしたとの事でした!!
 
青物だけでなく、もちろんタチウオもキャッチ!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

ワインド&FLAP釣法 どちらのアプローチでもキャッチされています!!

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

が、この夕マヅメはワインド優勢!! 

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>

ワインドでのキャッチが目立ちます!!


まだまだ釣れ続いた、この日の武庫川一文字!!  数日前から続いていた厳しい状況の中での開催(;^_^A  どうなる事か・・・と思ったのは無用の心配でした!!


武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その2>に続く・・・





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

最新記事画像
ヒラメが乱舞! ボトムワインドに鬼反応!!
憧れのターゲットをボトムワインドで!!
マナティーピンテール105がマッチする状況はこんな時!
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
最新記事
 ヒラメが乱舞! ボトムワインドに鬼反応!! (2023-12-12 11:26)
 憧れのターゲットをボトムワインドで!! (2023-11-15 09:53)
 マナティーピンテール105がマッチする状況はこんな時! (2023-10-18 09:12)
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)

Posted by 軍曹&うらら at 16:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武庫川一文字でタチウオが宙を舞う! <その1>
    コメント(0)