ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月16日

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

「うらら」です。

TREASURE HUNT STG3の開催を目前に控えた8/8、この日は7防の調査の為 神戸渡船さんの15時便で出船♪

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?


大将と2人で船に乗ったのですが・・・
7防で降りたのは私だけ(;^_^A

大将は・・・

「俺、タチウオ狙いに沖(ポーアイ沖堤)に行ってくるわ!」

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

と、そのまま沖へ(笑)


さて、7防 潮位が高くなる事を考えて灯台に渡りました!

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

さぁ、ガシラ&アコウの調査を始めますか♪

と、ライトワインドをスタートしてみても反応が鈍い(;^_^A

16時を少し過ぎた頃にようやく1匹目!

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?
※デルタマジックヘビー5g+マナティー38 MT-SP4 生たまごでキャッチ

しかし、連発とはいかずにしばらくして2匹目がヒット!

おっ! よく引く!!  ええサイズかも♪

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

と、慎重に抜き上げると20cm強のキーパーサイズ!!

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

ま、状況的にはこんな感じか・・・と、思ったのも束の間。

キャッチした次がなかなか釣れない(;^_^A

とりあえず3匹で一旦リリース

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

キャストした沖では反応なし。
スリット&壁面に絞ってチェックしていくと・・・

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

タコが(笑)  ※この日3匹のタコがヒットしました(笑)

透明度の高い潮色、ヒットしてくる水深、それらを考えながらカラーローテーションしていくと・・・

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?
※デルタマジックヘビー5g+マナティー38 SAMURAI COLOR クリオネ(CLO)でキャッチ

明らかに違う反応を示したのがこのクリオネ(CLO)。

連続ヒットで3匹キャッチ!

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

再びリリース。


ヒットするのは全て上のタナ。 沈めると反応が無くなってしまう(;^_^A

もっと効率よく「そのタナ」をチェック出来ないか!?

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?
※デルタマジックヘビー5g+SAMURAI LURE ワインドシュリンプ41 クリオネ(CLO)でキャッチ

試行錯誤しながらキャッチしたこの1匹。 これが、この後のヒントになった1匹。

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

でも、とりあえず1匹でリリース。


なぜなら、少しだけタチウオの調査をしてみようとタックルを持ち替えるから(笑)

で、40分ほどタチウオ調査!

結果、2回の小さなアタリのみ(;^_^A  釣れん(笑)

で、再びライトワインダーを手に(笑)

先程つかんだヒントをもとに、防波堤と平行にキャストする!  防波堤との距離は1m以内にする!!

アタリのある表層付近を横向きに広く探ってくると・・・

良型交じりで連続ヒット♪

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?
※デルタマジックヘビー5g+SAMURAI LURE ワインドシュリンプ41 クリオネ(CLO)でキャッチ

マナティー38よりもワインドシュリンプ41への反応が良好! カラーはクリオネ(CLO)!

しかし、手持ちが尽きたため今度はワインドシュリンプ52にチェンジ!

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?
※デルタマジックヘビー5g+SAMURAI LURE ワインドシュリンプ52 ホワイトヘッド(WH)でキャッチ

掛からないアタリが少し多くなったけど、更にサイズアップでキャッチが続く♪

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

ここで、残念ながらタイムアップ(>_<)


結果、23cmまでのガシラ 16匹とタコでした(笑)

う~ん、難しかったなぁ(>_<)



で、ポーアイ沖堤から戻ってきた船に乗りタチウオの様子を聞くと・・・

なんとっ!

澤田さんが良型交じりで2匹キャッチ!

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

20時頃、1匹目をキャッチ!

その後の2匹目が良型♪

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?

2匹ともFLAP釣法でのキャッチでした!!  流石です!!


小型だけでなく、このサイズの回遊もあるタチウオ!  タイミング次第では・・・・と期待してしまうのは私だけではないはず(笑)


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


お得なLINEお友達! 見逃していませんか?  

お友達登録でオンスタックルWebショップで使える21%OFFのWelcomeクーポンを手に入れよう♪♪ クーポンはSAMURAI 限定販売でもご利用いただけます!

これからもお得なクーポンをお届けする予定なので、是非 ぜひお友達になってくださいね♪♪

お得にショッピング! アウトレット情報や限定販売のお知らせはLINEお友達登録が絶対にお得♪♪

オンスタックルWebショップで使えるクーポンが届く!!

QRコードでの登録は↓



スマートフォンからは↓

友だち追加


お友達登録ありがとうございました♪














このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな渋いのか? そしてポーアイ沖堤は?
    コメント(0)