ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月15日

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

「うらら」です。

3/10(土)、この日は現在開催中の神戸 松村渡船ロックフィッシュショート便チャレンジの出船日!

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

なんとっ、この日も満員御礼♪

8名の皆さんに紛れてカメラを持って私も乗船させていただきました(^^) もちろんタックルも(笑)

17時30分、港を出てポイントを目指します!!

このショート便は短時間のボートゲーム! 近くのポイントを回るので初めての船釣りや、本格的な船釣りはちょっと・・・というあなたにもオススメですよ♪

で、しばらくすると目的のポイントに到着!

船長のアナウンスでスタートフィッシング♪

日没直前の良い感じ♪

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

が、海を見てビックリ!!

先週濁っていた潮色が一転して、透明度の高い潮色に・・・。

良く晴れたこの日、クリアな水質と相まって釣れ始めはやや鈍い感じですが、幸先よく良型のメバルをキャッチしたのは筒井さん♪

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

ところが、やっぱり続かない。 

寒の戻りによる水温の低下か・・・?

完全に日が暮れた頃からアタリが多くなってきた様子!! 順調にロッドを曲げるのは駒井さん!

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

ガシラに続き・・・

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

メバル♪♪

前半、やや苦戦の平原さんでしたが感を取り戻すと・・・

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

連続でキャッチ♪ 流石ですね!!

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪
※船のライトがまぶしかったですね・・・すみません。

決して「良い」とは言えない状況の中、皆さんキャッチに成功♪♪

ここで、カメラをロッドに持ち替えます(笑)

マナティー38でショートバイトが続き、SAMURAI LURE ワインドビーバー46にチェンジ!

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

ボトム(底)から大きく跳ね上がるアクションでは掛からないアタリが、浮き上がりを抑えると掛かる事が判明!

その後、同じようなアプローチでポツリポツリとキャッチが続く♪

で、ちょっと実験タイム! マナティー28を手に取り・・・・・

ここでは不発(>_<)

1時間弱ほど我慢の実験タイムでした(>_<)

そして、残り時間も少なくなった頃 パターンとカラーセレクトがぴったりはまり怒涛の連続ヒット!!

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

1キャスト1ヒットでしたね!!

もう、時間が無い!!  船長のアナウンスで最終のポイントへ!!

ここで、再び実験再開(笑)

結果は・・・

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

良型メバルが2連発♪♪

ボートでは場所と潮の向きを選ぶなぁ・・・と、思いながらもマナティー28開発時に効果的だった使い方が「この時期には効く」事を再確認し、最後の流しが終了となりました!

釣果はガシラ 20cmまで10匹とメバル 23cmまで2匹でした!!


さて、この日もエントリーサイズが出ていましたよ!!

<ガシラの部エントリー>

平原 啓雄さん  記録 21.5cm ヒットルアーはワインドシャッド40 WSH-10 ボトムブラック
駒井 知貴さん  記録 18.4cm ヒットルアーはワインドシュリンプ41 パールホワイト

<メバルの部エントリー>

筒井 篤さん  記録 21.8cm ヒットルアーはワインドシャッド40 WSH-5 クリアオレンジ/ゴールドラメ
駒井 知貴さん  記録 20.6cm ヒットルアーはワインドシュリンプ41 パールホワイト

ご一緒させていただきました皆様、写真撮影にご協力いただきありがとうございました♪


その翌日(3/11)もロックフィッシュショート便は出船した模様です!!

前日とは違い、風が強く吹く中 良型のエントリーが入っています!! 
※画像は神戸 松村渡船さんブログよりいただきました

<メバルの部>

足立 秀司さん  記録 23.5cm ヒットルアーはマゴバチ 1.7in MB-M1 マジカルアンバー

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪

前田 健太さん  記録 20.5cm ヒットルアーはカッティングベイト 2in H モーターオイル

ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪


神戸 松村渡船ロックフィッシュショート便チャレンジは今月末までの出船日が開催日!  まだまだ間に合うエントリー!

あなたのチャレンジをお待ちしています♪

詳細はこちら(← リンクあり)




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと手軽なロックフィッシュショート便♪
    コメント(0)