ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月25日

藍ちゃん、再びライトワインド♪

「うらら」です。

前回の釣行(← リンクあり)、その帰りに立ち寄ったらーめん屋さんで・・・

「次はいつ行く?」

と、言っていた藍ちゃん!


早くも、その次の釣行日がやってきました♪

藍ちゃん、再びライトワインド♪



今回も神戸 松村渡船さんの15時便で沖へ!

藍ちゃん、再びライトワインド♪

8月に入り、連日半夜渡船を運航しているので釣行予定が立てやすくなりましたね♪

船上で、なにやら楽しげな雰囲気でスマホを見ている大将と藍ちゃん♪ 

藍ちゃん、再びライトワインド♪

天気予報の確認か? それとも干満の確認か?  それとも・・・


「5防」に到着後は、早速実釣スタート!!

藍ちゃん、再びライトワインド♪

ところが・・・

ん?

んんっ??

「あかんなぁ・・・」と、藍ちゃん。

横で見ている感じでは間違った事をやっている様には思えない・・・。

少し、移動しながら探ってみようか!?

と、移動を繰り返すも無反応が続く(・_・;)

・もう少しスリットの奥にいれてみようか・・・
・下から少しずつ上げてこようか・・・
・上から下に探っていこうか・・・
・岸壁の際を探ってみようか・・・
・少しキャストしてみようか・・・

う~ん、アタらんかぁ・・・(・_・;)

大将のロッドが曲がっている気配もなく、聞いてみると

「全く反応無いなぁ・・・」 との事。

少しでも良い条件が複合しているポイントを探さなくては・・・と、移動しながら探り続けていると・・・

藍ちゃん、再びライトワインド♪
※デルタマジックヘビー5g+あいつ(プロトモデル) ピンクグリッター(PG)でキャッチ

なんと、開始後1時間以上経過してようやくキャッチ出来た1匹目(・_・;)

そんな厳しい状況で、自分でセレクトしたルアー、カラーでキャッチした1匹 ※今回はステップ2として使うルアーのタイプとカラーを藍ちゃんに自分でセレクトしてもらいました。

そして、再び沈黙(・_・;)

確実にそこに居るのは解ってるんやで! ちょっと愛想してもええんちゃうの!?

と、思いながら見ていると竿先に変化が!! それに反応してアワセを入れる藍ちゃん!!

藍ちゃん、再びライトワインド♪
※デルタマジックヘビー5g+SAMURAI LUREワインドシュリンプ52 ピンクグリッター(PG)でキャッチ!

この後、東の灯台付近まで探りながら移動・・・・・・無反応(・_・;)

内側も外側も・・・・・・・無反応(・_・;)


そして再び元の位置に戻り・・・


キャストの練習!!

藍ちゃん、再びライトワインド♪

そう! 釣れない時は気分転換にキャストの練習(笑)


そして日没が近付いた最高のタイミングで通称「木の穴」に移動!!

上から少しずつ落して、止めてワインドアクション! それを繰り返していると、ゴゴゴっと大きく竿先がスリットに吸い込まれるように舞い込んでいく!!

明らかに良型の引き!!

が、しかし・・・

潜られたのか? 途中の何かに引っ掛かっているのか?

ウンともスンとも言わなくなる(・_・;)

ラインを張らず緩めずでしばらく待ってみよう!!

なにも変化なし・・・。

ラインを手で持ってみると、その先から生命感が伝わってくる!!

うん! 魚はまだ付いてる!!

ちょっと強引やけど一か八か・・・・・・

ドラグを増し締めして、チャンスがあれば一気に巻ける態勢を整える!!

そして・・・
諦めず、釣りたいっ!と、思い続けた願いが叶ったこの瞬間!!

藍ちゃん、再びライトワインド♪
※デルタマジックヘビー5g+SAMURAI LUREワインドシュリンプ52 シルキーシュリンプ(SSH)でキャッチ

なんと、24cmの良型が!!  遠くで居た大将も藍ちゃんの歓声を聞き、駆けつけてきました!!

藍ちゃん、再びライトワインド♪

前回のサイズ(26.5cm)には及ばなかったが、この日の最大サイズをキャッチ♪  



しかし、残念ながら その後、迎えの船が目前に迫るまでアプローチを続けた藍ちゃんのロッドが曲がる事は無かった・・・・・。






このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藍ちゃん、再びライトワインド♪
    コメント(0)