ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月11日

「みんなでワインドin播磨沖堤」を開催しました。

軍曹です。

先日(11/9)に「みんなでワインドin播磨沖堤」を開催しました。

まず初めに当日ご参加頂いた皆様にお礼を申し上げると共に
集合場所を提供して頂いた「ポイント播磨店」様にお礼申し上げます。


この「ポイント播磨店」様の…
弊社オンスタックルの製品の品ぞろえが凄いのです!

もちろん「マナティー」や「匠魚」は全色そろっています!

更にステッカーも陳列して頂いております!


またこんなPOPも!

ね!すごいでしょ?

皆さんもこちら方面に釣行の際やお越しの時は
ぜひ「ポイント播磨店」様へお立ち寄りください!


では「みんなで…」の本題に入ります。

今回なぜポイント播磨店様で集合してたと言いますと…
渡船の場所が少しだけ解りにくいので集合してから
乗り場に向かう事にしました。

今回の渡船は「くさべ渡船」さんです。


そして本庄ケーソンに渡ります。



ケーソン到着後、参加者の皆様にご挨拶を…


そして場所を確保してタックルを準備して頂きます。

が…

大将のタックルを準備中に
「俺のロッドには専用を付けておくように!」と指示が…
大将いきなり公開ですか???

となると皆さんの目は当然「大将専用」に向いてしまいます!

気が付けば大将が「専用」を解説しています。
結果、参加者様にはうれしいハプニングになった気がします!

「専用」の事はこれくらいにしておいて…
今回も2グループに分かれてレクチャーを行います。



大将は久しぶりにノートを使って解説をします。
(以前は必ずノートに書いて解説していたそうです。)

紙に書くと解り易くて私も真剣に聞き入ってしまいました!

そしてひと通りの解説が終わると皆さんそれぞれにロッドを持って
実際にワインドしながら個別のレクチャーや質問にお答えします。

その実釣が始まってすぐにHITです!

ロッドの曲がりや手前での引きからして青物の感じがします。

やりましたね!永川さん!

みんなでワインドのファーストHITはハマチでした!

この時間は内向き方が魚の気配があるようです。
しかもタチウオでなく青物っぽいようです。


今度は「颯君」HIT!やはり内向きでした!


見事なロッドワークで獲ったハマチです!

もちろん大人は誰も何も手助けしていません!

この「颯君」の逸話を少しさせて頂きます…
「颯君」は少し前まで釣行に行っても芳しい釣果を上げれなかったそうです。
しかし何としてでも釣りたいので先日あるお店の店内講習会(もちろんオンスの講習会です)に来られました。
そこでしゃくり方を大将やうらちゃんに聞いて毎日練習しました。
一回しゃくって一回巻くという動作を寝る前に練習していたそうです。
つまりエアワインドを毎晩毎晩…。
すると今までの釣果が一転したそうです!
ちなみに本日の「颯君」の釣果はハマチ1匹、タチウオ5匹でした。

練習の成果が実って良かったね!颯君!

そうこうしていると太陽はそろそろ沈む時刻に…


すると!

タチウオファーストHITです!


「颯君」にもタチウオが!


ジアイです!

ここで恒例の早掛け大会開始です!

開始直後からHIT連発です!




あっという間に終了したので、2名様追加するもこれも即終了です!!

後は終了時間までタチウオワインドを楽しんで頂きます。

ここからも皆さん順調に釣果を伸ばされています。
では皆さんの釣果をご覧ください。











以上、参加者様のHIT写真でした!

(株)ファイブコアの安部さんもお気に入りのグローでタチウオワインドを満喫されていました!


今回の「みんなでワインド」は終わってみたら全員HITのうれしい釣果でした!


今回もご参加頂いた皆さんは楽しんで頂けたでしょうか?

次は11月末に同様の企画を予定していますので
皆様のご参加をお待ちしております。




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
トレジャーハントSTG16での忘れ物
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 トレジャーハントSTG16での忘れ物 (2024-04-16 12:51)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)

この記事へのコメント
久しぶりにマジ美味しいハマチをお刺身で頂きました。
やっぱり〆たのが良かったのでしょうね。
Posted by しらまに at 2013年11月11日 18:15
しらまにさんへ

よかったですね!
釣っても◎食べても◎のハマチでしたね!
Posted by 軍曹 at 2013年11月11日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「みんなでワインドin播磨沖堤」を開催しました。
    コメント(2)