ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月25日

釣行前の仕込み!

「うらら」です。

朝からメバリング・アジング用のワームが入っているタックルBOXをゴソゴソ・・・。
マゴバチBOXをゴソゴソ・・・不足分を補充
コバチBOXをゴソゴソ・・・同じく不足分を補充

マゴバチ・コバチダウンショットアジングキャロでの使用頻度が高いので思ったより減っていました。

そして次のBOX・・・・ん?


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
めちゃくちゃ消費しているBOXを発見びっくり
そう言えばしばらく補充していなかったなぁ・・・と、補充作業を開始びっくり

ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・。
無言でゴソゴソ。

目の前に出来たのは・・・



こんなお菓子が有りますねキラキラ

で、補充していたBOXはコレ ↓



3節カットと表示されているこのBOXの中には・・・



この様に頭部から3節カットした状態のカッティングベイト2inchハードが入っていますニコッ
メバリング用ワームの標準的な大きさで製造されているこのカッティングベイト2inchですが、その場の状況によってワームのサイズをアジャストする事を前提に設計されています! もちろんカットしてもワームの性能が低下し難いデザインとマテリアルを採用しています。

でも釣り場でカットするのはゴミも出てしまうので、釣行前に仕込みをしてから海に向かいます車 この時間も楽しい一時ですキラキラ

なぜ3節カット? 

ジグヘッドリグとの相性が非常に良いカッティングベイトをフィールドでカットしながら使用した事が有りました! バイトがあるのにフックアップしない状況で1節・・・また1節・・・とカットしていき、1段階目の明確な食い込みの差が出たのが3節カットだったので、3節カットBOXを作ったのですニコッ ちなみにその次の段階は5節カットでした。

と、準備も整ったので西に向かって車を走らせますびっくり

最後に一言だけ・・・

「私はカッティングベイトが大好きです!!」

では行ってきます車





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ワームの曲り気になりません?修正出来るかも?
2021年 新年のご挨拶。
2020年 新年のご挨拶。
サプライズになりましたか?
少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪
1匹ずつ手作りのワーム達。
同じカテゴリー(その他)の記事
 ワームの曲り気になりません?修正出来るかも? (2021-08-19 16:25)
 2021年 新年のご挨拶。 (2021-01-01 09:00)
 2020年 新年のご挨拶。 (2020-01-02 10:23)
 サプライズになりましたか? (2018-09-19 11:36)
 少年ライトワインダーがお宝キャッチ♪ (2018-06-23 16:23)
 1匹ずつ手作りのワーム達。 (2017-04-17 15:53)

Posted by 軍曹&うらら at 12:28│Comments(1)その他
この記事へのコメント
カットした物を再利用(再生)してくださ~い。
Posted by しらまに at 2012年01月28日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行前の仕込み!
    コメント(1)