ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月07日

軍曹&うらら ダブルヘッダーの日

「うらら」です。

この日はダブルヘッダー

午前と午後では釣り場も変わるし、狙うターゲットも違ったはずが・・・


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
午前の部

朝一から神戸に向かって車を走らせる!やってきたのは河内渡船さん!!と、言う事は・・・行く先は和田防です。 5年ぶり?くらいかな? まだまだネオンの残る渡船乗り場周辺の景色を見ながら軍曹と作戦会議!!



メジロがよく釣れていますからね~!!  と久しぶりのショアワインダーMHクラスを手に船に乗り込みました♪ 二人とももうメジロを釣った気持になっています・・・。

日が昇ってきたころ船に乗り込み、沖に向かいます!!



平日なのにアングラーがいっぱい!! 2人は真ん中より東で船を降り急いでタックル準備。 同時にタックル準備が終わり、同時にキャスト!! その「うらら」の1投目、ボトム付近でアタリが!!  しかし・・・おかしなアタリ方・・・確認するとマナティーがザックリ・・・。  タチウオですわ!と言った次のキャストで隣を見ると軍曹はタチウオ狙いのシャクリパターンで・・・



マナティー90 MT-K1

続いて私も!



マナティー90 MT-7

タチウオがものすごく高活性♪

するとまたもやボトムで連続ヒット!! なにか様子がおかしいな?と、思ったらこちら↓





同じレンジで同じシャクリで牙物2魚制覇!!

おいおい・・・青物はどうしたんや?
えぇ、気配の無い青物よりも目の前の牙物が大事!!という事で、ターゲットを変更!

しかし、タックルバランスは大切ですね、青物タックルでタチウオ・・・非常にやりにくいし、掛けてもバレるし、ポロリするし・・・。 ターゲットに合わせたタックルの重要性を再認識!!

で、お昼の船で引き上げる事に。釣果はこんな感じ!



こんなに高活性なタチウオが居てるなら・・・と、ヘビータックルを恨む2人。 真剣にタチウオ狙えば凄いフィールドです!! それぐらいタチウオが居てました!!


そして午後の部

午後からは武庫川一文字へと向かいました!! お世話になったのは武庫川渡船さん。



沖に到着したのは午後3時頃、デイパターンでタチウオを狙うには丁度良い時間となりました!

3/4ozのZZヘッドにマナティー90 MT-K5で探りを入れます!!



幸先よくヒット!! 出来るだけボトム付近を丁寧に探るように8回シャクってボトムをとって、また8回シャクルを繰り返していると激しくバイトしてきました!! やっぱり明るい時間は遠投&ボトム狙いが一つの正解です♪

その後もスーパーラッシュは無いものの、こんなダブルヒットもあったりしてヒットが続きます♪



ヒットするタチウオも秋らしい魚体でファイトも強く、コンディションの良い個体が増えてきました!!



ただいま、武庫川一文字ではタチウオチャレンジ開催中です!! ドラゴン目指してチャレンジして下さい!!




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 22:00│Comments(0)タチウオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軍曹&うらら ダブルヘッダーの日
    コメント(0)