ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月24日

神戸港タチウオ Vol.7

「うらら」です。

7月23日連日の出撃!! この日は神戸港に向かいました! 最近あまり釣果情報が出ていなかった事もあり少し様子を見ようかと・・・。 今回は軍曹と2人での釣行です。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
晴れ渡る夏空の下、軍曹と2人・・・意外と釣り人居ないですねぇ。



とりあえずベースを決めてタックル準備。

うんうん、今日の軍曹はそう来るのか・・・



潮色よし! 風は・・・少し・・・。 早い時間から釣れそうな予感!

しかし・・・反応無し。

ま、気長に行きましょう!とは言ったものの本当にカスリもしない・・・。

ようやくのファーストヒットは日の入り直後の19時過ぎ!!



続いて軍曹も♪



そしてWヒットです! 



隣でワインドしていたOZモニターのすぎっちさんが写真を撮ってくれました!有り難うございました。

このとき私はマナティー75 K2  軍曹はマナティー75 #5 どちらにも食ってきたのですがどうやらカラーがマッチしていないようでした。

そしてK5を投入してみると、食い方が変化! 段違いに良くなりました!! 食いが渋く、カラーが合っていないとアタリが小さく、フックアップには持ち込めない状況で良い仕事をしたのはK5!

そして暗くなったころから#1+ケミチューンで数を伸ばしました。 結果、合計20本。



タナの変化も激しく、カラーが気に入らないと食ってこないちょっとわがままなタチウオでした。

使用タックル

ロッド:Justace LST711M カスタム

リール:ダイワ 2506

ライン:YGKよつあみ Geso-X WX8 0.6号

リーダー:YGKよつあみ ショアリーダーFC 20lb + ワイヤーリーダー

ルアー:ZZヘッド1/2oz + マナティー75 K2、K5、#1、#5




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 18:49│Comments(2)タチウオ
この記事へのコメント
 先日はお疲れ様でしたー。
しかし、本当にタチウオは気まぐれですね。奥が深いです。
又、お会いした時は隣で寄せてくださいねー(笑)
Posted by すぎっち at 2010年07月25日 13:01
すぎっちさん

写真撮って頂いてすみませんでした。おかげでblogの写真が1枚増えました。いつも写真の事はすっかり忘れてしまうので・・・。
Posted by 「うらら」 at 2010年07月29日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸港タチウオ Vol.7
    コメント(2)