ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月13日

チャリティーロックフィッシュ教室&ミニトーナメンント

「うらら」です。
6月9日(日)に開催となりました武庫川一文字 チャリティーロックフィッシュ教室&ミニトーナメントの報告です! 

今回のイベントは相次ぐ災害の復興支援イベントとして開催させていただきました。 参加いただきました皆様にご理解とご協力を頂けました事、お礼申し上げます。

本当に有難うございました。
午後12時過ぎ、武庫川渡船さんの売店前で受け付けの準備を始めます! 今回は武庫川渡船さんの若きエース 岩本さんが運営を終始サポートしてくれました!

準備が整い、受け付けスタート!



皆さんの受け付けが終了後、14時の船で一文字に渡ります!

そして今回のステージは「6番」です!

到着後、大将の開会宣言!!



その後、二組に分かれて講習会がスタートします!



「ダウンショットリグ」「ライトワインド」 2つのアプローチについて講習会が進んでいきます!



仕掛けの作り方、ワームのセット方法など基本的な事でありながらも釣果を左右するほど大切な事です。何よりも一番大切なのは「基本」ですね!

そして、基本が出来上がれば次はロッド操作に移ります!





一通りの講習会が終了した後は・・・

フリー練習、そして16時30分からミニトーナメントがスタート!

すると、開始早々からあちらこちらでロッドが曲がります!!
この日は曇り空の為、ガシラ(カサゴ)の活性が高く、ケーソン際でも早い時間からヒットが続きます!!









内向き・外向きどちらも順調に釣れている模様です! 





ジュニアアングラーも大奮闘!! 





こちらではWヒットです♪



そしてまだまだヒットは続きます!!







あれ?
大将・・・。







おっ! これは良型♪

















18時を過ぎた頃から更に活性が上がり、連発している方も居られました! ガシラのマンションを発見すれば連続ヒット!! ヒットしているタナも底付近だけでなく、水面下1m位でもヒットしていました!! 

まだまだ釣れそうな感じが有りましたが、今回は諸般の事情により19時の船にて帰港します! 武庫川渡船さんのご厚意により講習会臨時便を運航して頂きました。

で、いよいよ検寸タイムに突入します!!







全ての検寸が終了し、ミニトーナメントの結果発表が始まります!!

最初にジュニア&レディース賞の発表!



これからも釣りを楽しんで下さいね♪

そして・・・
第10位 高梨 将聡 様



西の方に探り歩いて、着実にキャッチしていました!!

第9位 下川 英二 様



練習時間に釣れたサイズは更に良型でした!! トーナメント中にあのサイズがヒットしていれば・・・。

第8位 竹田 輝久 様



丁寧に探っていたのがキャッチに繋がりました!!

第7位 稲辺 有 様



外向きをメインに狙っての釣果でした!!

第6位 稲辺 颯 様



あっ、! お父さんより大きいの釣れたね♪ 一文字でサイズ測ってたもんね♪

第5位 長尾 剛 様



6西方面での釣果でした! 6番から見るとかなり小さく見える位遠くだったような・・・。

第4位 松本 泰明 様



広い範囲で探っていました!! 18時30分頃に良型がヒットしました♪

第3位 岩井 一啓 様



早い時間からヒットが続いていました! ヒットパターンを掴んでいましたね!!

第2位 大谷 和也 様



西に東に、良型を求めて探り歩いてキャッチしたこのサイズ!!

そして・・・
第1位 竹田 弘平 様



ガシラのマンションを見付けて連続ヒット!! そして、ドカンっと良型が出ました!!

表彰式の後は武庫川渡船 宮本若船長から今後の武庫一の展望をお話しいただき、そしてプレゼントをいただきました!!

そのプレゼントとは・・・



手に持っているのは・・・渡船チケット!!

と、言う事でジャンケン大会スタート~っ♪



10名の方がこのチケットを手にしました!! またガシラ釣りに来て下さい!!

そして集合写真をパチリ!



そして講習会受講ステッカー(ブルー)と参加賞を受け取って頂き・・・







終了とさせていただきました。

当日参加いただきました皆さん、そしてこの様な機会を頂きました武庫川渡船さんにお礼申し上げます。有難うございました。

皆さんの沢山の笑顔、本当に有難うございました。



RESULT(15cm以上)




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
トレジャーハントSTG16での忘れ物
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 トレジャーハントSTG16での忘れ物 (2024-04-16 12:51)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)

この記事へのコメント
子供逹と一緒に参加できて
とても楽しかったです!

ありがとうございました!
Posted by ニューバランス at 2013年06月13日 18:09
講習会の時には大将様、浦様、川上様には大変お世話になり本当に有り難うございました。今回習ったことを練習してもっとうまくなりたいと思います。次の講習会にも絶対参加しますので宜しくお願いします。それからOZ様のお店が大阪市内にあれば教えてください。
Posted by 下川 英二 at 2013年06月14日 11:34
タチウオに続き丁寧に教えていただきありがとうございました!
ガシラが釣れた時の引きが、とても楽しかったです。

ありがとうございました。
また参加します。
Posted by 冬萌&冬羽 at 2013年06月14日 21:56
タチウオに続き丁寧に教えていただきありがとうございました!
ガシラが釣れた時の引きが、とても楽しかったです。

ありがとうございました。
また参加します。
Posted by 冬萌&冬羽 at 2013年06月14日 21:56
ニューバランスさんへ
こちらこそ、有難うございました。私達も楽しくイベント運営させて頂く事が出来ました♪

下川 英二さんへ
まだまだこれからも狙う事が出来ます!また、お会いした時には声を掛けて下さい! 大阪市内では量販チェーン店様で取り扱い頂いています。 よろしくお願い致します。

冬萌&冬羽さんへ
楽しんで頂けたということで、私達も喜んでいます♪ また、一緒に釣りましょう♪
Posted by 「うらら」 at 2013年06月17日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリティーロックフィッシュ教室&ミニトーナメンント
    コメント(5)