ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月17日

神戸港シーバスワインド!

「うらら」です。

神戸港の湾内でシーバスが好調です!
なので行ってきました!

今回はシーバスワインドです♪

事情によりアップが遅れましたが・・・


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
13日、午後から神戸に向かいます。ベイトのカタクチイワシが確認出来れば高確率でシーバスが付いているとの情報を元にぐるぐるとポイントを見てまわります!

そして15時30分頃に入ったポイントでワインドを開始!
カタクチイワシの数が徐々に増えて来て、空を飛んでいる鳥の動きが騒がしくなってきた16時過ぎにヒット!



表層付近をZZヘッド3/8oz+マナティー75 MT-16(シルバーフラッシュ)でゆっくりとしたリズムでワインドしているとバイトして来ました!!



その後、単発のボイルが時折起こるのですがあまりにも遠すぎる・・・。 キャストを続けて、射程範囲内に魚が入るのを待ちます!!

すると、他のアングラーさんが岸近くでヒット! すぐに私のロッドも曲がります!!



1本目が表層付近でのヒットだったのでZZヘッドのサイズを1/4ozに変更して更にゆっくり表層をワインドするとヒット♪ いきなり時合いに突入!

と、思いましたが写真撮影後、急いでワインドを再開した頃には気配が無くなっていました(泣) 約5分の出来事。

今回の釣行で解った事は、幅の広いダートよりも左右に頭を振る感じのワインドアクションに反応が良いと言う事と、マナティーのサイズは60mmが良いかも?と言う事。 次回はZZヘッド1/4oz+マナティー60の組み合わせ、もしくは通常のジグヘッド(7~10g)+マナティー60の組み合わせで試してみようと思いながら神戸を後にした「うらら」でした。


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
凄かった西日本釣り博!  <設営編>
新潟フィッシングショー2018直前!
初めてのDVD化!?
初めての地で3日間・・・
秋田最終日は、急遽・・・
10数年前のシーン再現!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 凄かった西日本釣り博!  <設営編> (2018-03-28 12:22)
 新潟フィッシングショー2018直前! (2018-02-14 15:54)
 初めてのDVD化!? (2017-08-27 10:26)
 初めての地で3日間・・・ (2016-07-05 13:14)
 秋田最終日は、急遽・・・ (2015-07-10 12:24)
 10数年前のシーン再現!! (2015-07-06 11:05)

Posted by 軍曹&うらら at 12:02│Comments(7)シーバス
この記事へのコメント
次なる ターゲット発見!

私も チャレンジしてみます。
Posted by タチウオ大好き at 2012年01月17日 16:08
最近はカタクチが入ってきているので、神戸は調子よさそうですね。
カゼ気味でなかなか出動できません(泣)
早く治さないと。
Posted by 釣り好き獣医 at 2012年01月18日 12:22
原点回帰おめでとうございます。
Posted by デトリタス at 2012年01月18日 15:43
ozスタッフ皆さん最近
の釣行が少ないのでは?
経費は使いましょうね。
Posted by しらまに at 2012年01月20日 23:49
↑は、冗談ですが・・・

書き込みをして舞鶴湾へサゴシとアジ狙いで行こうとしてたら寝不足がたたり朝まで爆睡してしまいました。
Posted by しらまに at 2012年01月21日 08:04
タチウオ大好きさんへ
是非、ワインドの原点「シーバスワインド」にチェレンジして下さい!

釣り好き獣医さんへ
カゼが流行っていますね、早く治して下さい!

デトリタスさんへ
まさにワインドの原点。「シーバスワインド」です。

しらまにさんへ
18日、19日と舞鶴湾を右往左往しましたが・・・サゴシ・アジ共に気配なしでした(泣) しかも大雨(大泣)
Posted by 「うらら」 at 2012年01月23日 12:38
大石川河口ですか?
去年の今頃遠征して撃沈した記憶が甦りました。

羨ましいです。
時間作って俺もシーバス狙おうと思います。
Posted by 太刀魚ゲッター at 2012年01月24日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸港シーバスワインド!
    コメント(7)