ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月13日

シーバスがえらいこっちゃ!!

「うらら」です。

タイトルの通り、妻鹿の一文字でシーバスの釣果がえらい事になっている!
と、言う事で行ってきました!!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
前日、軍曹が念入りにワームを補充していました!
ヤル気満々であります!



あ、その途中でタックルボックスを落としてしまったのでワームが散乱してますが気にしないでください。

当日は日の出渡船さんの一番船で7番に渡る事にしました。
期待を胸にワインドを開始・・・・

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

反応無し・・・・・・・・・。

内側、外側、テトラ帯など移動してチェックするもやはり反応無し・・・。

そして開始から1時間あまりが過ぎた頃、外向きをチェックしていた軍曹のロッドが曲がりました!!



サイズに不満そうな事を言っていましたが「内心は非常に嬉しかった!軍曹談」そうです!! 口元の弛み方がそれを物語っています!

あまり移動しないで回遊してくるシーバスを待っている方が効果的なのでしょうか?
しかし、また反応が途絶えてしまいます。 どうやら単発の回遊らしい・・・。

そして忘れた頃に再び軍曹のロッドが曲がります!!

今度はロッドの曲がり方が違います!!



50cmオーバーでした! 今、釣れているサイズでは最大級です!!

その後、30cm未満を1本追加。

軍曹を見ているとあまり強くワインドをしていない感じがしました、ロッドの振り幅も少なめな感じです。
それが正解なの?と私も振り幅を小さくしてみたが・・・この時点で私にはアタリの一つも無し・・・。
レンジがズレてるのか?と思い、アタッてくるレンジはどの辺りですか?と、聞いてみたが・・・

・・・・・・・・・。

色々と事情があった様です・・・。


で、アレコレ試していると極小バイトが1度だけ、シーバスかどうかも解からないような・・・。
すると、あっと言う間に12時の迎えの船

波止の先端に居たアングラーの皆さんが引き上げるとの事なので、入らせてもらいました!!

すると、イキナリのヒット!!
かなり強い引きに大物の予感・・・・くぅ~、苦労したから格別の引き味! 

と、思ったら・・・



よく引くハズですわ(汗) 尻尾付近にフッキング(笑) でも嬉しい♪



その直後も!! 中層で連続でヒット!!



今度はしっかりに!!

次はボトムで!



どれもこれも40cm半ばのアベレージサイズ!!

更にボトムで!!



あっ、魚種が変わりました・・・。

結果二人でこの釣果 ↓



で、これでは帰れないと大将に電話して・・・
「あの~、もう一日お願いします・・・。」
で、絶対に外せないはずの2日目は6番に渡ったが・・・

この日の事はあまり触れないようにしましょう(泣)

なんとか1本は獲りましたが・・・



ボトムべったりのアベレージサイズ!



この日、帰りの足取りは非常に重かった様に記憶しておりますが・・・・

 


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
凄かった西日本釣り博!  <設営編>
新潟フィッシングショー2018直前!
初めてのDVD化!?
初めての地で3日間・・・
秋田最終日は、急遽・・・
10数年前のシーン再現!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 凄かった西日本釣り博!  <設営編> (2018-03-28 12:22)
 新潟フィッシングショー2018直前! (2018-02-14 15:54)
 初めてのDVD化!? (2017-08-27 10:26)
 初めての地で3日間・・・ (2016-07-05 13:14)
 秋田最終日は、急遽・・・ (2015-07-10 12:24)
 10数年前のシーン再現!! (2015-07-06 11:05)

Posted by 軍曹&うらら at 22:00│Comments(4)シーバス
この記事へのコメント
お疲れ様でした
スズキくんと一足違いだった様ですね‥
でも渋い中でも結果をだすのは流石です!
私も見習いたいです
Posted by 新潟のまつい at 2011年06月13日 22:18
妻鹿行ってみたいと思いつつ・・・・なかなか行く機会が無いです・・・・(涙) 
Posted by エヴィス at 2011年06月13日 22:27
私も日曜に6番に渡りました。結果は・・・でしたが(泣)
どうも当日のみ状況が悪かったようです。
先月7番に渡った時は灯台付近でずっと粘って結果を出すことができました。私個人の見解としてはあまり移動しないほうがいいと思います。
飾磨港や広畑でも釣れていますのでそちらもチェックしてみてください。
Posted by あさかぜ at 2011年06月14日 00:00
新潟のまついさんへ

逆に私たちの釣果がえらい事になりかけました(汗;)

エヴィスさんへ

私も初めて行ったのですが、駐車スペースも広くて良い所でした。船長も親切ですよ! 

あさかぜさんへ

状況は良くなかったみたいですね・・・。今度はあまり動かないで狙ってみます!
Posted by 「うらら」 at 2011年06月20日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスがえらいこっちゃ!!
    コメント(4)