ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月30日

神戸港タチウオ Vol.4

「うらら」です。

昨夜も神戸港に行ってきました! メンバーはいつもの3人。 
さてさて、どのような結果に・・・


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ

まずは来るべき時合いにむけて腹ごしらえ。 軍曹に撮られてしまいました・・・。



食事をしている「うらら」には目もくれないこの人↓ この日の管理人は朝一から意気込みが感じられ、気合い十分! ワインドにも力が入っているように見えます!



そして、18:00ファーストヒットは管理人! 前日よりも1時間早い時間からスタート!!



ZZヘッド1/2+マナティー90 K-2  上層でのヒット! と、言うことなのでボトムを責めていた私も表層付近にレンジを変更すると・・・


この通り!



ZZヘッド1/2+マナティー90 K-1

振り返るとWヒット!!



いきなりプチラッシュ確定!

立て続けに軍曹!! 時々このサイズが混じります♪



そしてまたまたWヒット!



この後くらいからまた写真を撮るのを忘れて釣りまくります!  やはり夕暮れ時のケイムラパターンでK-1、K-5に反応良好! 管理人もK-4でアタリを出しています!!

そして完全に日が落ちると匠魚パターンがハマります! 何やらこっそり連発している軍曹!鬼の様にタチウオを次々と抜き上げています!! 匠魚60 K-2がいいらしい・・・。 同じく匠魚60でも私のNO.1では反応が鈍い・・・。 で、K-2に変更するとアタリの出るのが早いっ!!  ここから連発!! 写真の事など頭から吹っ飛んでます!!

時折、こんな珍客も・・・



スルメイカも釣れるマナティー(笑)



スルメイカもつれる匠魚(笑)

様々な状況でのルアー選択、アクション。そして今年の海にマッチするカラーなど色々試しながら気がつけばクーラー満タン♪  112本のタチウオ祭りでした♪

日が暮れてからは、マナティー・匠魚ともにケミチューン(株)ルミカ製を使用、ルアーアクションに影響の出にくい設計です!

※サーベルアシストのケイムラ玉とワームが接触した状態で保管すると溶けますので保管時はご注意ください。

使用タックル

ロッド:Justace ショアワインダー832M 他
リール:シマノ C3000
ライン:YGKよつあみ Geso−X WX8 0.6号
リーダー:YGKよつあみ ショアリーダーFC 20LB
ルアー:ZZヘッド1/2oz + マナティ75、90・匠魚60



 




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 15:43│Comments(6)タチウオ
この記事へのコメント
だから我々の分残しておいて下さいよ〜(笑)
Posted by エヴィス at 2010年06月30日 15:54
同じくおすそわけを…(笑)
Posted by KYO at 2010年06月30日 18:04
やっぱり根こそぎいかれました。

魚おりません…。

必死こいてなんとか数本…。

恐るべしオンスチーム、恐るべしワインド。
Posted by 見習いワインダー at 2010年06月30日 22:13
大将様

ありがとうございました。
Posted by 見習いワインダー at 2010年06月30日 22:48
タチ爆釣ですね!
明日から4連休なのでそちらに刀狩りに行き……たかったのですが、諸事情で断念しました…(T_T)
先日カレイ船に欠員が出て誘われ、“貸し切りなので何やっても良い”と言われたのでワインドでヒラメとコチ狙って来ました!
しかし同じ砂物でもエリアが違うせいかボウスでした…(疲!)
船長にスピーカーで“魚居ないからあきらめてカレイ釣れ~!”と言われてしまいました。
水深40m前後で、べた凪無風潮流れ無し…。
タックルはオフショアワインダー70がまだ届かないので76の固めのロックフィシュ用のスピニング(←腕力で無理やり…)、ラインはPE1.2号にフロロ25ポンドリーダー。
ZZヘッド1.5オンスにマナティ75(深場で着底重視)で結構シャクれました。
今回無風で潮流れも無しだったのでキャスティングで攻めましたが、深場なら流しながらの方が楽ですね。
次回はちゃんとHPに投稿出来るように“ヒラメ船”に乗って調査・開拓して来ます!

長コメでm(_ _)m…
Posted by さくま at 2010年06月30日 23:17
本日、行ってきました。
アタリの数は無数にあったのですが、なかなかフッキング出来ず、なんとか二桁でした。
講習会を開いて、鍛えてくださいね。
Posted by 冷媒師 at 2010年07月01日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸港タチウオ Vol.4
    コメント(6)