ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月20日

新潟ワインド講習会!実釣編!

軍曹です!

新潟講習会の実釣編は私が書きます~

場所は…
新潟市内の日和山の突堤です。
ここはサーフから突き出した突堤で釣り公園になってます。



結構釣りがしやすい場所だと思います。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
まずは開会式?「本間釣具フィッシャーズ様」の挨拶の後に
『大将』の挨拶です。







集合写真もこの時点で撮影です。


合計18名のご参加頂きました!
参加者のみなさん、お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!

今回は人数と場所を考慮して2グル―プに分かれます。

第一突堤は『うらら13ちゃん』が先生?講師?です。
第二突堤は私『軍曹』が担当いたします。

『大将』は掛け持ちで総監督です。

で、いざ二手に分かれて開始です!

今回はカメラマンが「ファイブコア」の『ナカムラさん』一人なんで
まずは第二の私の方から撮影して頂きました。

移動後、簡単な挨拶のあと早速講習開始です!


まずは『マナティー』のセッティングの説明です。
ここは本当に重要なんでしっかり説明します。
これが出来るとほぼ釣れます!(魚が居たらですが…)

いつになく私かなり真剣な表情です…

きっちりまっすぐに帰ってくるかの説明中です。


次にワインドの動きの基本の説明をします。
一人ずつご自身のロッドでジャークとの違いを体で解ってもらおうとしてします。

参加者の皆さんご理解いただけましたか?

次にグリップの握り方と強さの説明です。
一人一人の手を握って強さを伝えます!

ここのポイントは決して握り込まないことです!

一通り説明が終わるとそれぞれ実釣開始です。
その前にご質問ある方は?と言うと…
ご覧の通り、皆さん本当に真剣です!



その実釣ですが…
参加者の皆さんの日頃の行いが良いのか、
飲み込みが早いのか、腕がいいのか、
はたまた講師が凄く素晴らしいのか(すみません…)
直後からHIT連発です!

まずは第一突堤からのシーン













「フィッシャーズ竹尾店さん」の『伊与木さん』も!

あっさりGETです!

『うらら13ちゃん』もHIT!


すました顔が不気味 素敵です!


私受け持ちの第二突堤は…
よかった!しっかりと釣れています!









ダブルHITなんかもしょっちゅう見れました!


招集されたまついさんもGETです!

現地までご足労頂きました。ありがとうございます。


私もちょこっと真剣にやってみました!
皆さんあれだけ釣れてたらやりたくなります…

すみません…釣れました…


今回の実釣講習会は皆さん全員が釣る事が出来ました!
多い方は二桁の釣果です!
私達も皆さんが釣れた時の喜びの笑顔が見れて
本当に嬉しかったです。新潟行った甲斐がありました。

参加者の皆さんもお昼まで時間の限りワインドされたり、
私達に質問したりと熱心な方々ばかりでした。
新潟のワインドも非常に熱いです!

また機会あれば講習会したいです。
今回参加出来なかったは是非次回に!(きっと来年ですが…)

また参加者の皆さんへ、
集合写真や魚持ってる写真など、欲しい方居られましたらご一報ください。
メールにてお送りします。
アドレスは『info@oz-tackle.jp』です。

帰りの風景ですが
講習会がうまく行くと車内はこんな感じで
私達も楽しそうでしょ?


帰りの道中に見た山々はまだ雪が積もってました。
大阪では決して見れない風景です。

大阪は雪の降らない街ですから…

また、金沢過ぎたら…
むっちゃ良いタイミングです。

絶景でした。私は運転中でゆっくり見れなかったです…


最後に…
この2日間も非常に楽しく有意義な時間を過ごせました。
新潟の皆さん、参加者の皆さんありがとうございました。





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
トレジャーハントSTG16での忘れ物
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 トレジャーハントSTG16での忘れ物 (2024-04-16 12:51)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)

この記事へのコメント
まついさんの顔とサゴシの顔は、見飽きました!(爆)
軍曹の笑顔が素敵(笑)
Posted by のんべ at 2010年05月20日 19:22
実釣講習会お疲れ様でした。
みなさん釣れて良かったですね。
これもひとえに、
大将・軍曹・うららさんの教え方が素晴らしいからですね!
また一緒に釣りが出来る日を心待ちにしています。
Posted by 新潟のまつい at 2010年05月20日 19:43
 講習会ありがとうございました。
当日はうららさんグループでしたので軍曹さんと余りお話が出来ませんでしたが、
今度お会い出来る機会があれば是非よろしくお願いします。
帰路の米山SAで奇跡の再会を果たせたので、
きっといつかまたお会い出来ると信じております。
本当に2日間お世話になりました。ありがとうございました!
Posted by 倉澤・長谷川 at 2010年05月20日 21:50
実釣講習会ありがとうございました。
今年に入ってどっぷり浸かったワインドですが、
また一つも二つもレベルUPした気がします。
(私一人聞いてない様な写真が…)
Posted by けら at 2010年05月23日 17:17
のんべさんへ

そんな事言ったらまついさんまた喜びますよ~
ちなみに写真はあれしか無かったんです…変な笑顔です…
青物の釣果楽しみにしています!
また、カスタムロッドも楽しみですね!


新潟のまついさんへ

そうなんです!皆さん釣たんで私達は大満足です!
やっぱり教えた講師が素晴らしいんです(爆)
きっとまた機会が絶対ありますよ!
今度はこちらにタチウオ釣りにのんべさん達といらしてください!


倉澤さん、長谷川さんへ

こちらこそご参加頂きありがとうございました。
話す機会がなかったのは残念ですが、お二人の凄く楽しんだ笑顔が見れたんで大満足です。
奇跡の再会…まさかあそこで名前呼ばれるとは…結構どきっとしました。
また会える事楽しみにしております。
ワインド頑張ってください!


けらさんへ

初?コメありがとうございます!
講習会参加頂きありがとうございました。
ほんとどっぷり浸かってしまいましたね!
でも上手になりましたよ!
写真確かに聞いて無いような感じですね?きっと私の話なんか聞き飽きたからです(笑)
大将流に言うと「教える事なんて何にもない!」もう充分ワインド出来てるじゃないですか!(ここ笑って流すとこです)


写真ご希望なら連絡くださいね!
Posted by 軍曹 at 2010年05月23日 22:25
コメント遅くなりましたが、実釣講習会ありがとうございました。
目からウロコが落ちる充実した講習会でした。
特に軍曹さんのおかげで講習会ではワインド初釣果を挙げることができ、
翌週にはイナダ君とも出会えることができました。
今ではすっかりワインドにはまっております!
Posted by アオ吉 at 2010年05月31日 00:18
アオ吉さんへ

こちらこそご参加頂きありがとうございました。
充実した講習会になって何よりです!

私のお陰なんてとんでもないですよ!アオ吉さんの努力とルアーのお陰です!

イナダいいですね!うらやましいです!
よかっら釣果情報送ってくださいね!

また講習会写真もよければ送りますよ!
Posted by 軍曹 at 2010年05月31日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟ワインド講習会!実釣編!
    コメント(7)