ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月20日

いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!

「うらら」です。

先週の土曜日(11/16)、この日も武庫川渡船さんに行ってきました(^^)

只今、開催中のシルバーキング&タチウオチャレンジ リベンジ! この日もエントリーいただきました♪ ありがとうございます!!

いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!

武庫川渡船さんのスタッフさんに当日使用したルアーを提示して検寸してもらうとエントリー出来ます!!


このタチウオもいいサイズですね!!

いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!

川尾さん、次回の記録更新を楽しみにしています!!


では、当日の模様を・・・

この日、土曜日という事もあり早めの便で一文字へ!  船長に空いているところを聞くと、今のところ「4番」が広く空いているとのことなので、「4番」へ!

キャストを繰り返し、13時30分頃に1度噛み痕がついたけど、その後は無反応・・・。

渡船が船着き場に到着する度に、空いていた梯子が埋まっていきます!!  みなさん、半夜でタチウオ狙い(^^) 大人気のタチウオです♪ 今年は高確率でメーターオーバーが出てるので凄いですね!!

そんな光景を見ながらキャストを続けていた16時頃、久し振りのアタリ。   そろそろ・・・な時間です(^^)

掛からないながらも、ボトム付近で反応が出始めた16時過ぎ・・・・・

ん?  大将がこっちに向かって何か言ってる? 風が強くてよく聞こえないけど、視線は下を向いてるので振り返ると

いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!

川尾さんがZZ-STAPでキャッチしたサゴシを手に来てくれていました!  ありがとうございました!!


その直後、ピンテールドラゴンハントのワインドで探っているとドンっ! 結構よく引く(^^)  足元でも強く抵抗して浮いてこない!! 

ゆっくりと慌てず浮かせたところで・・・

大将が「デカいんか?」と。  

「メーターは超えてますが、めちゃくちゃデカいわけでもないです!!」と、私。

抜き上げようか? ギャフ入れようか? どうしようかなぁ・・・

と、迷った末にギャフを入れると・・・・・・・・・・・うまく掛からず、さようなら(>_<)

この日の教訓、「迷うくらいのサイズなら抜き上げた方が良い! ヤバいやつだけギャフ入れしよう!!」


で、しばらくして大将がキャッチ!!

いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!
ZZヘッド5/8oz+マナティーピンテール ドラゴンハント MT-1 パールホワイトでキャッチ


私にはアベレージサイズ(笑)

いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!
FLAPヘッド2 1/2oz+マナティーピンテール ドラゴンハント MT-1 パールホワイトでキャッチ

そして17時30分頃、大将に再び良型!!

いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!
ZZヘッド5/8oz+マナティーピンテール ドラゴンハント MT-1 パールホワイトでキャッチ

これはメーターいったか?!

と、いう事で18時30分 ストップフィッシング。

大将4匹
いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!

私3匹
いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!


19時の便で帰港し、大将の良型を計測してみると・・・・

いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!

メーター超えるかな?

いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!

「103cm」

今回も100cm超え出ましたね♪


いつまで続く? 武庫川一文字のドラゴンラッシュ!   釣行の際には「マナティーピンテール ドラゴンハント」をお忘れなく(^^)



現在、武庫川渡船さんで開催中のシルバーキングイベントの詳細はこちら(← リンクあり)

シルバーキング中間発表はこちら(← リンクあり)






このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつまで続く? 今年はドラゴン当たり年!!
    コメント(0)