ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月14日

恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。

軍曹です。

先日の9月10日、11日は毎年恒例の
ルアーニュース様増刊号の『鬼噛み!タチウオゲーム』の取材でした。

場所は前日も調子が良かった「武庫川一文字」で
渡船はもちろん武庫川渡船様にお世話になりました。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。

当日は最近の状況から推測して


混雑が予想されるので午後1時集合、その1時台の渡船で沖に渡りますが
桟橋はご覧の状態です。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
午後1時半だと言うのに結構な人数です。
でも一文字はまだまだ全然余裕の状態です。

そしてムコイチ到着後、私達はこの辺りで今日の取材の流れの打合せを行います。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。

遠く6西付近では関西で有名なあの釣り番組のロケ中です。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
あの釣り番組とは「皆さん!快適で…」のフレーズでおなじみの…
お互いに良い画が取れたらいいですね!

では取材開始です。

まずは通称「物撮り」をします。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。

今回は一緒に動画も撮るようです。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。

いつもながら大将の話は聞き入ってしまいます。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
今回も基本の話に始まり、かなり中身の濃い話まで多種多様に渡っていました。
何回聞いても、いつ聞いても「すごい」の一言です。しっかり頭に叩き込みました。
その内容を申しますと…「カラーローテーション」についてでした。
これがまた解りやすいのです!

ひと通り撮り終えたところにベテランで強者のお二人が来られて
しばし情報交換?の場となりました。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
このお二人はタチウオを餌(キビナゴ専門)で狙う、超超うまい方々です。
大将もその実力を認めておられます。
私もよくお話をさせて頂きますが、勉強になる事ばかりです。

次はうらちゃんの番です。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。

これを使って解説するようです。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。

う~ん…こちらも濃い話です。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
これまたなるほど!納得!そうなのか!の内容です。
本当にそのカラー理論脱帽です。
ここもしっかりと頭に叩き込みました。

その後は最終の9時まで実釣しながらの取材となりました。

以上、一日目は終了です。


続いて二日目。

前日の豪雨の影響がどれだけ出るか心配でしたが…
ムコイチ外向きはこんな状態でした。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
やはり川の水が入ってきていましたが、
この後夕方から北風が吹いて水色はかなり良くなりました。

場所確保後、大将は沖を指して…
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
「あの辺りはOOが…」などなど解説のご様子です。

そして今日は昨日の足らなかった写真の撮影を始めます。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。

しかし、そんな矢先…

神戸方面の空模様が怪しい感じに…
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
あっという間に六アイ東の海面がえらい事になっています。

様子を見ていたらすぐ側まで豪雨が迫っています。
これは!レインを着ないと!

しばし罰ゲーム様な天の恵み?の洗礼を受け
何もかもきれいさっぱりになりました。

では取材開始です。

今日の釣果は??

お隣に入られたオンスタックルモニター様の
「とどろみん」さんもすごく楽しまれていました。
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。

以上、9月10日、11日の武庫川一文字、タチウオワインドの取材の報告でした。

この日の詳しい内容は9月25日発売予定の
ルアーニュース様増刊号の『鬼噛み!タチウオゲーム』
ぜひともご購入の上、じっくりをお読み頂けたらと思います。
今年も新ネタ?満載かもです!


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例のルアーニュース増刊号の取材でした。
    コメント(0)