ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月13日

9月9日の武庫川一文字

「うらら」です。

ブログ更新が滞っていました・・・この記事には「時差」があります(笑)

9月9日(火)、翌日に控えたルアーニュース「タチウオ別冊」の取材に備えて下見と言う名目で武庫川一文字に行ってきました(笑)

9月9日の武庫川一文字



向かった先は「6番」。
そこから西に歩いて、武庫川渡船さんのエリア「最西端」の近くでタックルを肩からおろします。  何時もなら急いでタックルの準備を整えて、早々にキャストを開始するのですが、色々な事情によりコンビニでお昼ご飯を買って沖に渡ってきたので先ず食事♪  久々に沖で食べる食事(月見そば&おにぎり)は、太陽と風が最高の調味料となり美味しかったです♪

その後、タックルの準備をすませてZZ-STAP20gをキャストし始めます!!
1投目・・・2投目・・・・フォール中にゴゴゴッと明確なアタリ!! サゴシに間違いない・・・と思ったものの勢いよく引き出されるラインが止まりません(汗) 一瞬、ハマチか? と、思いましたが手に伝わってくる感じが違います。 少し、ドラグを増し締めしてもドラグ音は止まりません。

これは、もしかして・・・

9月9日の武庫川一文字
(ZZ-STAP20g #6 シルバーフラッシュでキャッチ)

9月9日の武庫川一文字

やっぱり、サゴシのスレ掛りでした(笑)

しかし、その後アタリも無く・・・時間が過ぎていきます。  その時、ふと見上げると 目に映ったのは秋の空

9月9日の武庫川一文字

ロッドを置いて空を眺めて・・・そして撮影(笑)

そして17時30分頃、私よりも梯子2本西に入った軍曹からアタリがあるとの声が聞こえます! 1度ではなく、継続的に複数回! マナティーがボロボロになるくらいに当たっている様子です。

しかし、私の東隣の大将と私には気配すら感じることが出来ません。 当然、マナティーに傷の一つも付きません・・・。

そして、軍曹から遅れる事30分強・・・大将と私にようやくアタリが出始めます!!

9月9日の武庫川一文字
(ZZヘッド5/8oz+マナティー90 MT-K2 ケイムラ・ブルーファントムでキャッチ)

連続したヒットではないものの、ヒット&キャッチ&検証(プロトモデル)を繰り返します!! 大将は隣で「新しい事」を試していますが、なかなかうまくいかない様で試行錯誤を繰り返しています!!

夕マヅメのゴールデンタイムから完全な日没へと移行する時間です!! 隣のワインダー 田頭さんもテンポよくヒットしています!!

9月9日の武庫川一文字

私もヒットが続きますが、表層付近は小型が多い様なのでアタリが多く出るタナの少し下を探ってみる事に。 それと同時にマナティーのカラーもチェンジしてみます!!

予想した通り、アタリの数が減ります。 でも辛抱して少し深めを狙います!! すると、ドスンっ!!

9月9日の武庫川一文字
(ZZヘッド5/8oz+マナティー90 MT-8 スーパーグローでキャッチ)

この日、一番の良型F4タチウオがヒットしました♪

その後、19時前にはすっかり反応が無くなり次の20時頃からのヒットに期待を込めながらキャストを繰り返します。  気が付くと月が高くなってきて、終了時間へと近づいている事を知ります。

9月9日の武庫川一文字

結果、追加キャッチは無しでサゴシ1匹とタチウオ9匹で終了となりました♪

9月9日の武庫川一文字


こうして取材日当日を迎えるのでした・・・。






このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 10:16│Comments(1)タチウオ
この記事へのコメント
いい月ですね〜写ってるのは大将ですか?
Posted by 琥珀 at 2014年09月15日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月9日の武庫川一文字
    コメント(1)