ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月29日

うららの「ちょこっとフィッシング!」 Vol.3

「うらら」です。

はい!「ちょこっとフィッシング!」の時間です!!
諸事情によりアップするのが少し遅れてしまいましたが・・・。

今回の「ちょこっとワインド!」は・・・

【神戸湾奥のタチウオ追跡!!】

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
先日の8防での釣りを振り返ると、西向きでの釣果が多かった・・・。
と、なるとあの湾奥が気になったので行ってきました♪

今回もゆっくりと神戸に向かい、周辺の釣り場の状態を確認してから目的地にエントリー!飛脚マークが見える所です♪ まだ釣り場にに余裕があるので落ち付いてタックルの準備をしていると、続々と皆さんがロッドを持って車から降りててきました!!

すでに日が暮れかけていたので最初からケミチューンを使用してワインド開始♪ ZZヘッド5/8oz+マナティー90 MT-8(スーパーグロー)でスタート!

そして開始直後に最初のアタリが!
しかし、乗らず・・・。 ミスバイト。

このミスバイト情報源として分析開始! 

情報1:タチウオの噛み跡がマナティーの後ろの方に浅く付いている。
情報2:噛み跡向きは?
情報3:噛み跡大きさは?

ワームに残るキズ次の釣果への情報源となるのです♪

そしてアジャストした結果、このあとのノーミスに繋がりました!!

17時15分頃に1本目をキャッチ!! 
ZZヘッド1/2oz+マナティー75 K2(ケイムラブルーファントム)で!
この後も、数本キャッチ! そして反応が悪くなりカラーチェンジ♪



MT-8(スーパーグロー)に戻すと反応が復活♪
順調にヒットし、キャッチしていく♪

18時過ぎ、マナティーから匠魚にチェンジ!少し深めのレンジをメリハリをつけながらもゆっくりとしたピッチでレンジキープしながら追加をキャッチ♪



そして反応が薄くなった18時20分頃にストップフィッシング♪
約80分8本キャッチでした♪




神戸湾奥、まだ釣れてますよ♪






このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 11:19│Comments(3)タチウオ
この記事へのコメント
8防の白灯台付近は、どうなんでしょう?

明るいので数が稼げないのでしょうか?

それでもトビエイが掛かりリーダーとラインの接続からプチッ。

それと「コツJコツ」とアタリがありしゃくると上げてみるとzzヘッドのみでした。

それに写真もとってなーい
Posted by しらまに at 2011年11月30日 00:01
8防の白灯台付近は、どうなんでしょう?

明るいので数が稼げないのでしょうか?

それでもトビエイが掛かりリーダーとラインの接続からプチッ。

それと「コツJコツ」とアタリがありしゃくると上げてみるとzzヘッドのみでした。

それに写真もとってなーい
Posted by しらまに at 2011年11月30日 00:02
しらまにさんへ

沖堤の近況は船長に聞いてみるのが一番だと思いますよ! 
Posted by 「うらら」 at 2011年12月02日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うららの「ちょこっとフィッシング!」 Vol.3
    コメント(3)