待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

軍曹&うらら

2017年07月10日 10:56

「うらら」です。

先日(7/8)、神戸渡船さんの15時便に乗船するために出船場所に向かうと・・・

早くもワインド&FLAP釣法でタチウオを! と、待ってました♪とばかりに沢山の方が居られます!!

今回は2船に分かれての出船となる様で、私たちはポーアイ沖堤(ポートアイランド沖堤防)に向かう船に乗船!

ポーアイ沖堤に上陸すると先ずはライトワインド!

の、その前に今回も明るい時間帯にプロトモデル数種類のアクションチェック、「好感触のもの」や「う~ん・・・」と、なるものなど大将とキャストを繰り返します!

そして、一通りのチェックが完了したら・・・

ライトワインドスタート♪

前回持ち込んだプロトモデルはイマイチだったこのアイテム!

早速、好感触♪

※デルタマジックヘビー5g+マナティー48プロトモデルでキャッチ

大将も♪

※デルタマジックヘビー5g+ワインドシュリンプ52 アメザリ(テストカラー)でキャッチ

先程のマナティー48プロトモデル、修正を加えて、かなり前回より良くなった♪  と、いう事で大将にプロトモデル(ライトワインド)詰め合わせを手渡します(笑)

※デルタマジックヘビー5g+あいつ大プロトモデルでキャッチ

皆さんも、ライトワインドでガシラゲーム♪

大将も好釣♪

そして、お気に入りのハニースポットに向かった大将が戻ってくると・・・

良型のメバル!!

そして再び、ハニースポットへと戻っていく・・・

私はマナティー48プロトモデルで♪

うん♪ ええやん♪♪

と、19時15分までライトワインドを楽しんだ後は・・・

タックルを持ち替えてタチウオ狙い! この時間帯には皆さんもタックルを持ち替えています(^^)  大将も戻ってきました!!

そして、間もなく大将の「ヒット~!」の声!!  ヒットタイムは19時24分♪ 今日は早い!!

良型♪

※FLAPヘッド2 1/2oz+マナティーピンテール105 MT-35 パールホワイトレッドヘドでキャッチ

そして、いきなり時合いに突入の様でアチラコチラでロッドが曲がります♪

またまた良型♪♪

※マナティー86 パールホワイトレッドヘッドでキャッチ

こちらも良型♪♪♪

※マナティー90 MT-K12 マヅメピンクでキャッチ

続く良型♪♪♪♪

※マナティーピンテール105 Lumi1 ルミノーバでキャッチ

ヒットするタチウオすべてがF4(指幅4本)クラスと良型揃い♪

約10分ほどの短い時合いにヒットが集中!!

そして、沈黙(・_・;)

ときどき、コツっと小さなアタリ・・・掛からん(・_・;)

20時40分、タチウオに見切りを付けライトワインド再開♪

15分ほどで4匹追加♪

時間が無いので撮影の準備をして、撮影後は小型をリリース! そうしているとハニースポットから戻ってくる大将!!

そのハニースポットで出たのは・・・

アコウ♪  大将の隣でアクション後のステイでヒットしたとの事!! ヒットルアーはワインドシュリンプ41 シュリンプ(SH)!!

と、15時便で沖堤に渡り21時の最終便まで存分に楽しめるポーアイ沖堤!

ガシラ&タチウオの二刀流が絶対にオススメ!!

次はあなたの写真を撮らせてくださいね♪

この日の釣果は・・・

タチウオ:F4クラス1匹(大将)

ガシラ:55匹(大将29匹、私26匹)、メバル:1匹(大将)