昨夜は神戸に行ってきました♪

軍曹&うらら

2014年09月20日 10:57

「うらら」です。

昨日(9/19)、大将との電話で・・・・

神戸に向かう事に決定しました♪
向かった先は神戸渡船さん!

18時の船で沖に向かいます。 今回は「7防」に渡ることにしました。

船に揺られていると、光量がどんどん落ちてきます!
沖に到着後は無駄な動きを少なくして、出来るだけ早く第1投目をキャストします!!

すると、カウント3の表層付近でいきなりヒット!! 1投目から好反応です♪

(ZZヘッド1/2oz+マナティー90 テストカラー グローバックでキャッチ)

夏タチサイズのF2強サイズ。

そして大将も!!
表層の小型を確認して、それを避けるようにすこし深めを狙うと・・・

(ZZヘッド1/2oz+マナティー90 MT-K2 ケイムラ・ブルーファントムでキャッチ)

良型のF4サイズ!!

で、私も良型キャッチ♪

カウント8からワインドをスタートすると少しアタリは減りますがヒットすると良型のF4サイズ♪

19時頃からショートバイトが出始めたのでルアーをチェンジ!
カウントダウンは変わらず「8」で様子を見ます。

4回アクションした後にただ巻き2回転。

これで、ゴンっ!!

(ZZヘッド5/8oz+ワインドシャッド75 テストモデルでキャッチ)

やはり良型が続きます!!

この頃には背後に見える神戸の夜景が際だって来ます!!

そして今度はガンガンアクションでゴンっ!!

(ZZヘッド1/2oz+ワインドシャッド75 テストモデルでキャッチ)

ハッキリしたカラーに変えるとサイズダウンするようなので再びクリア系のカラーを投入します!!

狙い通りにサイズアップ!!

大将もテンポよくロッドを曲げています!!
聞いてみると、大将のヒットカラーもクリア系!!

強いワインドでヒットしたのでマナティーにチェンジして再びガンガン!!

で、ドンっ!!

(ZZヘッド1/2oz+マナティー90 MT-AN4でキャッチ)

その後、アタリの出るタナが深くなったのでZZヘッドのウエイトを重くして、ワインドシャッドにチェンジ!! 浮き上がりを抑えるようにアクションを加えているとジィ~!!

(ZZヘッド5/8oz+ワインドシャッド75 K2 ケイムラ・ブルーファントムでキャッチ)

そして、最後の締めに足元でヒット!!

(ZZヘッド1/2oz+マナティー90 MT-K6 ケイムラパールシルバーでキャッチ)

結果、大将16匹・私13匹 合計29匹キャッチでした。

大将がメイン使用したマナティーはMT-16(シルバーラッシュ)・K2(ケイムラ・ブルーファントム)・K8(ケイムラ・クリアチャート)。 どれもクリア系のカラーですが、アタリが遠くなればこの3色をローテーションさせていたとの事です。

ここ最近、急に潮が澄んできています。
クリア系カラーもBOX忍ばせてフィールドに向かってください!!