ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月26日

オンスのキッチン♪ Vol.9 「タチウオ」

タチウオ釣れてますね~♪
大型、中型、小型と本当に色んなサイズが入り乱れているのが今年の特徴です!

と、言う事でオンスのキッチン♪始まります。

今回は中型のタチウオで「ミルフィーユカツ」を作ってみました♪
丁寧に3枚におろした後、適当な大きさに切ります! この時にある程度大きさを揃えておくと綺麗に仕上がります!



余分な水分をとってから軽く塩コショー、ブラックペッパーを振ります。



馴染んだ頃に、挟み込む具材を準備します。


(梅しそミルフィーユ)


(チーズミルフィーユ)

それぞれを順番に重ねて行きます!



重ねるとこんな感じ↑です。

これに小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけて熱した油にドボン!

で、出来あがり♪


(チーズミルフィーユはパン粉に香草を混ぜました)

このまま食べても、好みのソースをかけてもOK!

夏タチロールとは違った食感でフワフワサクサクです!


※味付けの分量はお好みで調整して下さい。
※調理の際は怪我等に気を付けて作業して下さい。


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(オンスのキッチン♪)の記事画像
オンスのキッチン♪ Vol.31 ガシラのピリ辛コチュジャン炒め
オンスのキッチン♪ Vol.30 タチウオをネギ塩だれで食す♪
オンスのキッチン♪ Vol.29 寒い夜、そんな時こそ・・・
オンスのキッチン♪ Vol.28 タチウオをオイルで・・・
オンスのキッチン♪ Vol.27
オンスのキッチン♪ Vol.26
同じカテゴリー(オンスのキッチン♪)の記事
 オンスのキッチン♪ Vol.31 ガシラのピリ辛コチュジャン炒め (2022-04-23 11:37)
 オンスのキッチン♪ Vol.30 タチウオをネギ塩だれで食す♪ (2018-08-27 12:19)
 オンスのキッチン♪ Vol.29 寒い夜、そんな時こそ・・・ (2018-01-06 16:37)
 オンスのキッチン♪ Vol.28 タチウオをオイルで・・・ (2017-08-19 13:03)
 オンスのキッチン♪ Vol.27 (2016-08-21 22:21)
 オンスのキッチン♪ Vol.26 (2015-10-26 15:40)

この記事へのコメント
旨そう!絶対に旨いに決まっている!!
すみません!この料理、和風に考えてみました。あわせみそに砂糖、
酒、味醂、少しばかりのにんにく、
刻みネギを混ぜたものをミルフィーユしたら、美味しいかも?
今度、太刀魚釣れたら試してみます。
Posted by たもやん at 2013年09月26日 22:30
これまた美味しそうですね。

前にサゴシの料理を載せておられたのを試したんですが、焼く時の、火加減とおおよその目安時間を記載いただくと、よりありがたいです!
結果としては美味しく食べれたのですが、焼けているのか少し不安だったので(汗)
分厚さとかにもよるのでしょうけど・・・
Posted by 釣りも料理かけだし at 2013年09月26日 23:34
たもやんさんへ
和風も美味しそうですね♪ ぜひ試してみて下さい!

釣りも料理かけだしさんへ
次回オンスのキッチン♪ もう少し詳しく書いてみます! 焼き加減は確認して下さいね!
Posted by 「うらら」 at 2013年09月27日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンスのキッチン♪ Vol.9 「タチウオ」
    コメント(3)