ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月11日

東京湾 Challenge  Day1

「うらら」です。
昨夜、大阪を出発してやってきたのはこちら ↓

東京深川の釣り船 吉野屋さん。



3年ぶりに長期滞在してお世話になります♪

あっ、今回のこのブログ・・・。
タチウオの出番は少なめです・・・・。


いや・・・正直に言うとタチウオの出番は非常に少ないです・・・・。

釣宿がオープンしたら先ず、船に向かい釣座を確保! そして、受付で乗船名簿の記入と乗船料金の支払いを済ませます。



その後は船でタックルの準備をしながら出船を待ちます!



今回はワインドタックルともう1本のタックルを船に持ち込みます。
あの時(リンク有)からテストが続いていた「ある物」に対して、大将が首を縦に振ったのはこの時(リンク有)でした。 それから更に最終の調整&テストを行っていましたが、「かなりいいところ」まで出来たプロトモデルの実戦投入も今回の課題となります!

吉野屋さんの船着きは水路の奥にあります。 なので出船は細い水路からとなるのですが・・・



水路に架かっている沢山の橋の下をくぐり抜ける感覚は満潮時のお楽しみ♪ 
見て下さい!これが吉野屋名物です(笑)

ギリギリ・・・



まだまだギリギリ・・・



おぉ~、ギリギリ・・・



そして細い水路を抜けると景色が一変します! 






アーバンサイドを走り抜けていく船は、一路外海を目指して加速します!!



3年前には建造中だったこの橋も、開通していました!



そして目的のポイントに到着して実釣スタートしましたが、なかなか反応がありません。
前日までの4日間とは状況が大きく変わっているようです・・・。

で、なんとか1本キャッチでしたが、後にも先にもこの1本のみでした・・・。



明日はまた大きく状況が変わったら良いのになぁ。

今日から、20日までの間、吉野屋さんのタチウオ便の出船があるときは私も乗船しています! ワインドに興味がある方、一緒にワインドを楽しみましょう!! そして21日(日)にはワインド講習会が開催となります! 詳しくはコチラ(リンク有)をご覧ください。




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事画像
ボトムワインド炸裂! in 宮崎 
出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ!
武庫川一文字の夏タチ調査! 
開始4投目、ヒットしたのは・・・。
超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場!
エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。
同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事
 ボトムワインド炸裂! in 宮崎  (2023-09-05 12:29)
 出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ! (2023-08-10 11:19)
 武庫川一文字の夏タチ調査!  (2023-07-26 16:23)
 開始4投目、ヒットしたのは・・・。 (2022-10-05 11:02)
 超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場! (2020-10-05 14:21)
 エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。 (2019-11-13 14:46)

この記事へのコメント
追っかけしようかしら?
Posted by しらまに at 2013年07月12日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾 Challenge  Day1
    コメント(1)