ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年10月05日

開始4投目、ヒットしたのは・・・。

「うらら」です。

少し前の事ですが・・・9/24(土)、3連休の真ん中の日は強めの北風が冷たくて、秋を感じたそんな1日。

大阪湾の湾奥近くまでタチウオの気配が迫ってきているという事もあり、急遽 武庫川渡船さんに行ってきました(^^)

開始4投目、ヒットしたのは・・・。

今回はタチウオ引き釣りの名手、渡辺さんと同じ15時の便で「4番」へ。
連日の青物フィーバーで大賑わいの武庫川一文字、4番船着き場から西向きに少し歩いた所で広く空いている場所を確保!  

そして渡辺さんと情報交換してると、あっという間に16時前(笑)

ワインドタックルとFLAPタックルの2つを準備し、手に取ったのはFLAPタックル!

「沖のボトムにタチウオが潜んでるんやったら、反応あるかも?」

と、ZZヘッド3/4ozにマナティー90をセットしてフルキャスト!! 背後からの追い風に乗って、気持ちよく飛んでいく(笑)

ボトムから4シャクリして再びボトムまでフォール。 

そんな事を繰り返していた4投目にゴツンっと明確なアタリが手元に伝わってくる!

「居った!」

と、渾身のアワセを入れた次の瞬間、「ギュ~ン」と、スピード感あふれる走り。

「あっ、違うわ・・・」

渡辺さんに「何かヒットしましたけど、タチウオでは無いです(笑)」と、報告しながらファイトを続ける。

「タモは?」と、渡辺さん。

「持ってきてないです (^_^;) ハマチかな? ハマチやったら抜き上げ出来るけど・・・」

足元によって来たのはメジロサイズ。 

「これはちょっと抜き上げは無理っぽいですねぇ・・・」

すると、落とし込みをされてた方がタモをヒョイっと出してくれました!!

渡辺さんが近くにいた知り合いの方を呼んでくれたようですm(_ _)m

そして無事キャッチ♪

開始4投目、ヒットしたのは・・・。
※ZZヘッド3/4oz + マナティー90 MT-K12 ケイムラ・マヅメピンクでキャッチ

ご協力いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

狙ってなかったわけではない(笑) サーベルアシスト(アシストフック)も付けてなかったしね!

「いやー、久し振り。 ほんまにひっさしぶりにワインドで青物釣ったなぁ!」

もう、満足(笑)  アカン、アカン、これからが本番ですから!

17時過ぎ、サーベルアシストを装着しタチウオの反応探し。

開始4投目、ヒットしたのは・・・。

コンっと、明確なアタリが数回あるけど歯形は付かず。 その正体は小サバの様子・・・。

赤みを帯びた秋の夕焼けが広がり始めた18時頃、期待感は最高潮に達する。

開始4投目、ヒットしたのは・・・。

いつアタリがあっても即反応できるように集中力も1投毎に高くなっていく。

そして・・・

最終便の船の音が聞こえる。


18時50分、ストップフィッシング。

タチウオの気配はまだなかったけど、ワインドで釣った青物が嬉しかったこの日。 次回はネット持参で行ってきます♪


<RESULT>

メジロ(青物):62cm 1匹


<タックルデータ>

ロッド:JUSTACE ショアフラッパー852KM
リール:ダイワ 22イグジスト PC2500
PEライン:XBRAID アップグレードX8 0.6号
リーダー:XBRAID UP-Gリーダー V12ハード 5号
スナップ:ウォーターランド スーパースナップ #3
ジグヘッド:オンスタックル ZZヘッド 3/4oz
ワーム:オンスタックル マナティー90 MT-K12 ケイムラ・マヅメピンク
フック:カルティバ ST-36TN ワインドフック M



#オンスタックル#ワインド#青物#大阪湾の釣#関西の釣り#武庫川一文字#武庫川渡船




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事画像
ボトムワインド炸裂! in 宮崎 
出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ!
武庫川一文字の夏タチ調査! 
超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場!
エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。
今期のタチウオは?  ストアイベント開催決定!
同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事
 ボトムワインド炸裂! in 宮崎  (2023-09-05 12:29)
 出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ! (2023-08-10 11:19)
 武庫川一文字の夏タチ調査!  (2023-07-26 16:23)
 超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場! (2020-10-05 14:21)
 エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。 (2019-11-13 14:46)
 今期のタチウオは?  ストアイベント開催決定! (2018-07-25 15:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開始4投目、ヒットしたのは・・・。
    コメント(0)