ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月01日

朝練vol.8(タチウオ編)

妙に釣り熱が高くなりすぎ、そろそろ制御不能な管理人です。
誰か止めて。

これがいよいよ夜の暴走だけでは止まらなくなり、ついに朝練も復活!
今朝のお相手は、今日からタチチャレ11月期の延長戦突入となるムコイチDeタッチーです。
・・・もしかしたらムコイチタッチー、かなり久しぶりかも?

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
4時半の目覚ましから30分・・・ようやく布団から出た寝ぼすけは
今から出ても6時の1番船にギリギリなのにようやく気づきました。
こりゃイカン!

途中で氷の購入&身支度を済ませ、船着き場に着いたのは5時50分。
いや、ホントギリギリでした・・・ふう。

それでも何とか1番船に乗り込み一息ついた所で、
「江川さんですか?」とお隣に居られた方が声をかけてくださいまして・・・
「オンスの板・フリートーク」の方にも書き込みいただいている「冷媒師」さんでした。
これも何かの縁ということです、今日は並んでやりましょう!

さて、事前情報で今の朝タチは内向きがいいとの事なので、
台船の密度が高い6番と5番の間に陣取って釣り開始!
その1投目・・・あれ?キャストしたラインが空中で加速!?

一瞬着水同時ヒットかと思ったんですが、何てことはない、
飛んでいた鵜にラインが引っ掛かったのでした。
この時は無事に回収できたのですが、でもこれが後々大爆笑につながろうとは・・・

で、ファーストヒットはこの直後にヒットした冷媒師さん!
朝練vol.8(タチウオ編)
匠魚75 TK-8(スーパーグロー)+ZZヘッド5/8oz(ケミチューン)

いやこれはかなり期待できるんじゃないですか!?
こりゃ負けじと釣らねば!
えい!シャンシャンシャン・・・ゴン!
ブチッ!
・・・ぶちっ?ライン噛まれた?なら即座に付け替えて・・・って
PEの所で高切れしてるやん!!
なんで、どうして!?

あ。
さっきの鵜の時、ラインに傷が入ってたんじゃ・・・
いきなり初アタリからネタが生まれてしまいました。
しかも冷媒師さんはまた釣っておられますし、空はドンドン明るくなってくるし・・・焦ります。

ひとまず予備のリールならリーダーは付いていますので、それに交換して・・・と。
仕切り直し~!
ビュン!シャンシャンシャン・・・ドン!
ヨッシャやっと来たぁ~!

・・・あれ?釣れたタチウオの後ろ、何かがついてますけど・・・ライン?
しかもこの色はさっき切れたワタクシのじゃないですか!
もしかしたらこれでルアーも回収できるかも♪
んじゃ手繰り寄せて・・・グイン、グイーン・・・って、なぜルアーが引っ張るのだ!?

ま、まさか・・・でも・・・ありえん!

朝練vol.8(タチウオ編)
お魚、まだ付いてましたっ!!
今釣ったやつ(上)・・・マナティー90 MT-K2(ケイムラ・ブルーファントム)
ZZヘッド5/8ozゴールド(トレーラーアシスト)
帰ってきたやつ(下)・・・同 MT-19(パールオレンジ)
ZZヘッド5/8ozゴールド(フルチューン)

いやはや、これにはさすがに2人して大笑い!!
たぶんこんな事2度とないですよ、ホント。





その後も上~中層でのハイピッチやんわりシャクりで次々ヒット!
これは気持ちよすぎるぅ!!

これが7時過ぎまで続き・・・
朝練vol.8(タチウオ編)
85cm(なのに幅はほぼ4本!)頭に9匹!

すっきりですぅ~♪


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 17:13│Comments(13)タチウオ
この記事へのコメント
管理人さん、さすがタダでは転びませんねえ〜でも羨ましい…管理人さんのブレーキかけましょうか?よろしければOOの腕を付け替えていただければすぐにABS(えべっさん)付きで止まります。管理人さん付け替えお願いしますm(._.)m
Posted by 神戸のOOです。 at 2009年12月01日 18:08
1度に2度美味しい!って奴ですか...?
新潟でも朝一でこれほど釣れたらいいのにな~
うらやましい!!
Posted by 新潟のまつい at 2009年12月01日 18:22
>神戸の〇〇さん
ワタクシの腕にはもれなく7人の疫病神(レインボウナイトメアズ(笑 )も憑いてきますけど・・・

>新潟のまついさん
ワタクシ的には近場でサゴシや青物がラッシュする新潟がすんごい羨ましいデス。
Posted by オンス@軍曹&管理人オンス@軍曹&管理人 at 2009年12月01日 19:28
とんでもなく面白い事を、、、
そばで見たかったです(爆)
Posted by すぎっち at 2009年12月01日 20:35
>すぎっちさん
大将ですら「そんなんあり得ん!」と言ってましたので、多分もう2度とないです、あんなレアな事は・・・
すんごく運を使い果たした気もしています(笑)
Posted by オンス@管理人 at 2009年12月01日 22:20
管理人さん、楽しい時間と大爆笑をありがとうございました。
あの、ラインを手でたぐり寄せてタチウオを引き抜く光景が、今でも頭の中に鮮明に残っています。
私は、あの後の日中にサヨリ釣りを楽しみ、夕マズメを迎えましたが、数回のバイトがあっただけで、1匹も追加出来ずに、朝の10匹で終わってしまいました。夕マズメの復調を期待したいですね。
また今度、何処かでご一緒させていたたけることを楽しみにしています。
Posted by 冷媒師 at 2009年12月02日 00:53
本日も、同じ場所で朝練をしてきました。
掛けバラシが多くて魚を散らしてしまいましたが、なんとか6匹釣り上げることがてきました。
もっと、練習しなければいけないです。
また、いろいろと教えて下さい。
Posted by 冷媒師 at 2009年12月02日 10:23
>冷媒師さん

久々に船で手釣りしていた時の感触を味わえましたね、あれは(笑)

そして今日も行かれてたんですね!
ワインドは皆でシャクるほどに釣れっぷりは上がりますので、何人かで固まってやれば釣果ももっと伸びるかもですね~。
また一緒にしゃくりましょう!
Posted by オンス@管理人 at 2009年12月02日 15:36
私も鵜にラインを引っ掛けたり、同じような形でルアーを回収できたことはありましたが魚が付いていたことは無かったですね。

姫路エリアでは最近朝一がサッパリです。今月は忙しくなりそうなので釣行回数激減は必至です。
Posted by あさかぜ at 2009年12月02日 17:33
本日久々すぎるくらい久々に太刀魚してきましたが…7バイト1バラし…。
幸せの後の不幸に見舞われました(笑)
久々すぎてショートバイトの取り方を忘れてました。。。
Posted by KYO at 2009年12月02日 22:47
>あさかぜさん
ワタクシもルアーまではあったのですが、魚は初です。
でか、普通ならルアーが外れるか、付いたままでも近くをウロウロはしないものですから…

>KYOさん
水温が下がってそろそろショートバイトも出る頻度が上がってくる頃合いですし、しっかり去年の記憶をほじくりだして再アタックです!
Posted by オンス@管理人 at 2009年12月03日 17:43
近場でサゴシを虐待してるのは『まついさん』だけですよ!
その他の人は、指をくわえて見てるだけです!(泣)
最近は、太刀魚まで…(笑)
Posted by 赤帽 at 2009年12月04日 23:44
>赤帽さん
それだけの数はいる=チャンスはあるのがいいな~と。
そして、今度はまついさんに指をくわえさせてあげてください(笑)
ワタクシはそれを関西から「い~な~」と指をくわえて・・・(爆)
Posted by オンス@管理人 at 2009年12月05日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練vol.8(タチウオ編)
    コメント(13)