ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月04日

東京湾 Last day

「うらら」です。

10日以上滞在した東京もこの日が最終日となりました。
もちろん、深川 吉野屋さんのタチウオ便です!

東京湾 Last day




この日も2隻の船に満員のアングラーを乗せてポイントへと向かいます!!
何時もの水路から船が出ていきます。

東京湾 Last day

この水路から沖へと向かいます! 毎日乗っていてもこの瞬間はソワソワして落ち着きがなくなります(笑)

東京湾 Last day

私がずっと乗船した21号艇の船長は健吾船長!
熱いものを内に秘めた若き船長です!! その胸の内はあの日、私の胸にも届きました。

東京湾 Last day

そしてこの日も40mラインからスタート!
しかし、いまいち反応が良くないので思い切ってすぐに移動します。 次のポイントは60m~70mライン、潮の動きがあまり良くなく渋い状況が続きます。 私もメタルジグ(プロトモデル)を投入しますが、重さやカラーを選択する余地がありません(汗)

なぜなら・・・手持ちのメタルジグが「2つ」しかないのです(汗)  オレンジとパープル。それぞれマジックでテスト的に塗ったものですがこれだけでも反応の違いは大きく出ます!

最近の傾向からしてオレンジ(ゴールド)系への反応が良かったのでオレンジから投入します!! 予想通り、良い反応を示し渋いながらも数本のタチウオをキャッチ!

しかし・・・ある流しで事件が起きます!!

突然無くなるジグの重み・・・・・・ラインブレイクです(泣) まだ、開始して間もないのに・・・。

こうなると、1つのジグでやり通すしかありません(笑)

するとやはりショートバイトが多くなり、アタルのに掛からない。 う~ん、どうすれば? ここで、アクションのスピードを変えるためにスピニングタックルに持ち替えます!! 

そしてヒット!!

東京湾 Last day

なんとか「掛かるパターン」を掴み、追加するもやはり反応の鈍さは残ってしまいます。

結果、13本のタチウオキャッチでこの日は終了。
クーラーがさみしいです(泣)

東京湾 Last day


今年の東京湾夏タチチャレンジはこれで終了となりました。
青空に迎えられ沖に出ていく日々。
色々な事を教えてくれるフィールド。
日々、お世話になりました深川 吉野屋スタッフの方々。
そして、お会いしました多くの方々。

本当にありがとうございました。

東京湾 Last day

またの日を楽しみにしています♪





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事画像
ボトムワインド炸裂! in 宮崎 
出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ!
武庫川一文字の夏タチ調査! 
開始4投目、ヒットしたのは・・・。
超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場!
エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。
同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事
 ボトムワインド炸裂! in 宮崎  (2023-09-05 12:29)
 出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ! (2023-08-10 11:19)
 武庫川一文字の夏タチ調査!  (2023-07-26 16:23)
 開始4投目、ヒットしたのは・・・。 (2022-10-05 11:02)
 超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場! (2020-10-05 14:21)
 エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。 (2019-11-13 14:46)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
給料日前でお邪魔できませんでした(笑)
Posted by しらまに at 2014年08月04日 13:37
しらまにさんへ
首を長くしてお待ちしておりましたが(笑)
Posted by 軍曹&うらら軍曹&うらら at 2014年08月04日 15:23
お疲れ様でした。
昨日行きたかったのですが諸事情により札幌に来てます。
今回は私自身、初のワインドでしたがご丁寧に教えて下さりありがとうございました。
また来年お待ちしてます(笑)
Posted by 隣の釣り人 at 2014年08月04日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾 Last day
    コメント(3)