ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月02日

今日は二刀流!

「うらら」です。

今日も深川 吉野屋さんのタチウオ便に乗ってきました♪ 関東もタチウオ人気はすごいですね!! 今週はウィークデーもほぼ満船での出船が続いていましたが週末になると2隻の船が満員御礼です♪

今日は二刀流!

朝一番、今日も40mラインに直行します!!
手に持つタックルはメタルジグ用。 そして、100gのメタルジグをセットしてアプローチ開始! そして着底後すぐのアクションでヒット!!

今日は二刀流!

しかし、少しでもフォールを早くするために130gにチェンジ。
手返しよく活性の高いタチウオを狙います!! 最初に投入したパープルよりもオレンジへの反応がよく、連続ヒットとなります!! そして若干ヒットするタナが浮いてきたのでワインドにチェンジ!!

ZZヘッド2oz(丸玉オモリ8号追加)+マナティー90で底から20m付近をその場でアクションさせます!!  すると、ゴンっ!とワインド特有のヒット!!

今日は二刀流!

更に活性を上げようと、強めのアクションを繰り返しているといきなりテンションが無くなります。 切られてしまいました・・・無理に活性を上げる必要はありませんでした・・・。

再び同じ水深付近を今度は少しずつ上昇してくるようにしながらアクション!!

今日は二刀流!

立て続けにワインドで5本キャッチ!!  そして次の60mラインに移動したところで再びメタルジグを投入します!! その後潮の影響なのか?極端に反応が悪くなりなかなかアタリが出なくなります。

そして大サバポイントへ。
しかし、今日は小型のサバが多く何時もの良型はなかなかヒットしません。 なんとか1匹キャッチしたところでタイムアップ!

結果、タチウオ22匹と大サバが1匹でした♪

今日は二刀流!

さぁ、東京湾チャレンジも残すところ明日のみとなりました。 もう一日、がんばってきます!!





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事画像
ボトムワインド炸裂! in 宮崎 
出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ!
武庫川一文字の夏タチ調査! 
開始4投目、ヒットしたのは・・・。
超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場!
エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。
同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事
 ボトムワインド炸裂! in 宮崎  (2023-09-05 12:29)
 出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ! (2023-08-10 11:19)
 武庫川一文字の夏タチ調査!  (2023-07-26 16:23)
 開始4投目、ヒットしたのは・・・。 (2022-10-05 11:02)
 超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場! (2020-10-05 14:21)
 エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。 (2019-11-13 14:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は二刀流!
    コメント(0)