ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月01日

うららの「ちょこっとフィッシング!」 Vol.6

「うらら」」です。

またまた「ちょこっとフィッシング!」の時間です♪
またまたポートアイランドに行ってきました!!

さて今回の「ちょこっとワインド」は・・・

【激動のタチウオ】

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ




夕方にはポイントに到着していつもの様に準備をします。
海を見ると、浮遊物が右から左にゆっくりと動いているので、潮の動きは容易に確認できます。

沖の方の水面が騒がしいのでZZ-STAPで遠投してみますが、反応無し・・・。
今度はボトム付近からチェックを開始・・・・無反応・・・。

ワインドに変更して、ボトムからチェック! 無反応・・・。
前日のタチウオは何処へ?

日没が近付いた時、ようやくアタリ有り! が、乗らず・・・。
その直後、隣で軍曹のロッドが曲がる!!



ようやく時合い突入か?
と、思ったのですが・・・・続かない、アタらない。

時間が過ぎてもアタらない・・・。

昨日、居てたタチウオは何処に行ったんや!?

でも、仕方がない! タチウオの反応が無いのなら・・・


ターゲット変更!

帰り道に「ちょこっとアジング」決定♪

こんな事もあるかと思って、忍ばせてきたアジングタックルの出番です♪

そしてやって来たのは六甲アイランド! 急いでタックルの準備をしてアジのご機嫌を伺います。

すると早速反応有り♪


それほどビッグなアジでは無いのですが・・・よく太ってる

キャロ飛距離を稼いで底付近をスローに巻くだけ♪ 
マゴバチMB-01(パールホワイト)で出足好調!



タチウオで苦しめられた分、釣れる事の嬉しさが倍増します♪
やっぱり、釣りは釣れるのが楽しい♪
隣で軍曹もヒットさせています!!



軍曹はMB-05(グローマーブル)でヒット!やっぱり良く太ってます

更に底付近をしつこく攻めていると、アジとは違う力強い引き!!
慎重に巻き上げてくると、水面に浮いて来たのはガシラ





おなじくMB-01(パールホワイト)でヒット!
その後も、アジのアタリを楽しみながらバラシ有り!ポロリ有り!そして十分楽しめたので、寒くなってくる前にストップフィッシング♪

40分ほどの実釣時間で・・・



こ~んな感じ でした♪


あれ? アジングの楽しさで忘れてたけど・・・
あれだけ居たタチウオ何処にいったのか?
激しく移動を繰り返しているのか?

う~ん・・・。





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 12:09│Comments(5)タチウオ
この記事へのコメント
昨日は、神戸空港でアジとメバル狙いに行ってました。

当たりもなく数時間過ぎ。

左から右へ流れていた潮が左へ流れ出したとたん大きな当たりがありました。

でかメバルかと思ってたら30センチほどのチヌでした。

0,8号のリーダーでしたがなんとか抜き上げました。
本日は、須磨の海釣り公園へ行ってましたが、ボウズでした。

明日は、淡路島へ行こうかと思っています。
Posted by しらまに at 2011年12月01日 18:32
ガシラ良いですねぇ↑↑↑
ライトロックフィッシュ大好きです!!

三陸でのナイトロック再開しましたが、こっちではこれからの時期クロソイが激熱です!!
Posted by shiranaitoko at 2011年12月01日 18:57
なかなかいいサイズのアジですね。
こんなけ釣れたら十分楽しめそうですねぇ。
アジングも楽しそうですが、また道具揃えないと(泣)
Posted by 釣り好き獣医 at 2011年12月02日 09:29
しらまにさんへ

色々なフィールドに行かれていますね!ライトリグで釣りをしている時に限ってシーバスやチヌが掛かったりしますよね・・・。

shiranaitokoさんへ

ライトリグの釣り、私も大好きなんですよ♪ 手軽な感じが最高です♪ クロソイレポートお待ちしています!

釣り好き獣医さんへ

手軽に狙えるターゲットですよね♪ タックルがライトなので良く引きます!楽しいですよ♪
Posted by 「うらら」 at 2011年12月02日 12:04
初コメです!
12/3土曜 ポーアイ 4突にいってきましたがワインドは全然で・・・
ウキは計4あがりました・w・

ワインドのコツ等あれば教授していただきたいです・・・w
Posted by よし at 2011年12月06日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うららの「ちょこっとフィッシング!」 Vol.6
    コメント(5)