ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月30日

うららの「ちょこっとフィッシング!」 Vol.5

「うらら」です。

昨夜も神戸に行ってました♪ 前日の不完全燃焼を解消する為に!

もちろん「ちょこっとフィッシング!」です♪
そして今回もポートアイランドの飛脚の見える所で「ちょこっとワインド」でタチウオ狙いです♪

今回の「ちょこっとワインド」は・・・

【目指せ! 完全燃焼!!】

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ



ポイントに到着したのはまだ暗くなる前、それからタックルの準備を済ませて、隣のオジサンと少しお喋り♪
前日よりも晴れていたので、まだまだ沖のボトムにタチウオが張り付いているのでは?とZZ-STAPをセレクト! 青物情報もあるのでアシストフックも装着して欲張りスタッピング♪

すると目の前で小規模なボイルが発生!! 急いで回収、そしてキャスト! 着水同時にアクションスタート! フォールでゴンっ!! 

よく走る~♪


ボイルの正体はサバ♪ これも青物!? タチウオの時合いの前に楽しめます♪

そして暗くなりかけた頃にタチウオが姿を見せました!!



軍曹はマナティー90 MT-1(パールホワイト)でヒット!
時合いがやってきました♪ 

続いてヒット!!



私はマナティーMT-8(スーパーグロー)でヒット!!
この時点ではカラーによるヒットの差は無い様です!!
こんな時は無駄にカラーローテーションしないで単純に楽しむ事に没頭します♪

そして完全に暗くなったら匠魚にチェンジして、同様にヒットが続きます♪

 

カラーはTK-K2(ケイムラブルーファントム)
途中、写真を撮る時間が無いくらいでしたが、徐々にタチウオの活性が落ち着きそしてストップフィッシング♪

結果1時間半の実釣時間!2人で17本+1本(サバ)でした♪

仕事帰りのちょっとした寄り道♪ 短時間勝負なら本格的な防寒服が無くても大丈夫♪
少しインナーを着たり、厚手の上着を羽織ったり、手軽に楽しむフィッシングスタイルで楽しんで下さい♪


う~ん♪ 楽しかったから完全燃焼出来ました♪


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 10:58│Comments(3)タチウオ
この記事へのコメント
まだ太刀魚が狙えるとは羨ましい限りです
こちらはシケとなり、湾内で豆アジを狙う日々です..
Posted by 新潟のまつい at 2011年11月30日 11:06
8防の向かい側におられたのですね~。

それで太刀魚もそちらへ・・・
Posted by しらまに at 2011年11月30日 14:18
新潟のまついさんへ

シケ後はどうなるのでしょうか? 新潟のタチウオは何処に行くのでしょうね?

しらまにさんへ

そろそろ湾内に入る時期が近づいてきましたね!
Posted by 「うらら」 at 2011年12月02日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うららの「ちょこっとフィッシング!」 Vol.5
    コメント(3)