ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月03日

行ってきました!日本海!!

「うらら」です。

福井方面でサゴシの釣果が出始めた様なので早速 音海に行ってきました!! 
当日の天候は強い雨(雪混じり)のち弱い雨、一時晴れ、その後雪。そして風速7mを超える強風とこれまた非常に厳しい自然環境の中で一日中ロッドを振ってきました!!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ


釣り場に着くと波止の上に潮がかぶっているほどの荒れ模様!!

しかし、すでに10人程のアングラーがスタンバイOK! 北からの風がキョーレツなので皆さん内側にキャストしています! 私たちも段下にタックルバッグを置き準備をします!午前6時30分スタートフィッシングです!!

軍曹はそのまま段下内向きで開始! 私は先端外側と水道の角に陣取り、まずは外側を向いて開始・・・が、「飛ばない(強風で)・振れない(ロッドを)・顔が痛い(強風と雨で)」と皆さんが内側を向いているのがよ~く解ります!! そして次は水道向きに・・・全く生命反応なし。 しかし、内向きではルアーにバイトしている様子。 

やっぱり、内向きかなぁ~? と、思っていると・・・

誰かがウェアを引っ張っている!? 振り返るとそこには軍曹!
そして手には・・・・



あんた釣ったんかい!流石!師匠!! 少し沈めてヒットしたようです!!



ZZヘッド1ozにマナティー90 MT-K4で♪

私は水道を通過する群れを狙っていたが、あまりにも内向きでバイトがあるようなので・・・あっさりと段下の内向きに移動(笑)

その後すぐに比較的表層付近でヒット!



やっぱり内向きに居てるんや!



前日に軍曹がファイブコアさんから預かってきたプロトモデルのロッドでヒット!!
このロッドについてはこれから色々と詳細が明かされていくとおもいますが・・・。

ZZヘッド1ozにマナティー90 MT-5でヒット!

このまま調子が上がってくるのか~っ!?と思い、気合を入れたのが午前7時過ぎ



で、シャクッて!シャクッて!!シャクリまくって!!! 夕暮れ前まで・・・・





バイトなし・・・・。


終了です


軍曹は朝一に数回バイトがあった様ですが、私は1回だけでした・・・・(泣)


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(サゴシ)の記事画像
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
Afternoon Blueを求めて・・・・・
サバ!ハマチ!サゴシ!タチウオ!乱舞?の夕まずめ in 武庫川一文字!
今年最初のタチウオチャレンジの結果!
マナティー86ってご存知ですか?
若狭湾のサゴシワインド!
同じカテゴリー(サゴシ)の記事
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)
 Afternoon Blueを求めて・・・・・ (2023-05-22 16:35)
 サバ!ハマチ!サゴシ!タチウオ!乱舞?の夕まずめ in 武庫川一文字! (2019-10-11 16:10)
 今年最初のタチウオチャレンジの結果! (2018-09-22 14:37)
 マナティー86ってご存知ですか? (2018-09-19 11:38)
 若狭湾のサゴシワインド! (2018-07-25 15:00)

Posted by 軍曹&うらら at 18:35│Comments(8)サゴシ
この記事へのコメント
先週は出たんですけど…(^_^;)私のブログ見ていただければ…サゴシはくじ引きですよねっ(^.^;
Posted by インテンス at 2011年03月03日 18:48
はじめまして

当日お話させて頂いた者です
あの後もさっぱりで
夜は竜巻のような風で落ちそうに
なりました

当然、第二部もダメでした・・・

いろいろとレクチャーありがとう
ございました(*´∀`)
Posted by hiragon at 2011年03月03日 22:05
インテンスさんへ

まだまだムラが有るみたいですねぇ(泣) でも唯一のバイトの有難みが身にしみます(笑)


hiragonさんへ

お疲れ様でした! ダメでしたかぁ~、厳しい状況でしたよね(泣) でも、きっと良い時も有りますよ!
Posted by 「うらら」 at 2011年03月04日 14:53
ぐんそう、うらさん

高浜調査、お疲れ様でした。
私、1日と3日に、行きましたが、間の2日にいかれるとは・・

避けましたね!
イヤ、絶対に避けましたね!

あっ、私が避けたのか・・

これからですよ、これから・・

週2のペースで調査に行く、バカものでした。
Posted by ぷーじろう at 2011年03月04日 14:54
お疲れさまでした。かなり(笑)
朝は他所で撃沈~音海でも(^^; 近いうちリベンジ?行って来ますわ。
Posted by lar-go at 2011年03月04日 17:09
ぷーじろうさんへ

あれ? 避けました? 避けられました? そうです!これからですよ♪


lar-goさんへ

あの日は疲労困憊(笑)でした! まとまった群れが入ると「祭り」です! 私たちもまた行きますよ♪
Posted by 「うらら」 at 2011年03月04日 17:27
 近々、出撃して来ます。。(汗
Posted by とんちんかん at 2011年03月04日 17:37
とんちんかんさんへ

また報告して下さいね! 待ってますよ♪
Posted by 「うらら」 at 2011年03月07日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました!日本海!!
    コメント(8)