ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月16日

癒しのアジング:vol.3(特別編)

滝のような鼻水に辟易した日曜日を過ごした管理人ですコンバンワ。
あ、今は無事止まりました♪

しかし、なぜこんな事になったのかといいますと・・・
じつは土曜日、ファイブコアのナカムラ君&軍曹とアジ釣りに行きまして。
その時にワタクシ、とあるボケをかましたわけです・・・

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
まずは空港ベランダを見に行ったのですが
入る場所があまりない上に強烈な爆風に翻弄され、
わずか数投でてっしゅ~。

仕方ない、わがホームへと行きますか。

というわけで、やってきました北公園!
癒しのアジング:vol.3(特別編)
うわ、こっちも人多いわ~。
でも幸いにして街灯の一つが空いていたので、まずはここからスタート。

ウン、居てますね~。
癒しのアジング:vol.3(特別編)
ナカムラ君、北公園フィッシュ♪

しかし、アタリが全然続きません。
こりゃイカンとワタクシ、他の空いている灯りをチェック。
ん~、どこもパパっと釣れたら沈黙するという、あまり芳しくない感触です。
しかも潮速いし(たぶんこれが続かない原因かと)・・・

そんな時、ワタクシ的フェイバリットな灯り下でされていた方が撤収準備しておられます。
管理人「ここ、いいですか?」
「おう、ええよ!」
ありがとうございます~
では早速・・・うん、ここも居るね!
そしてここが一番潮が緩いです。
てなわけで、早速3人そろってやってみますと・・・
癒しのアジング:vol.3(特別編)
癒しのアジング:vol.3(特別編)
マゴバチ MB-7(クリアーオレンジ) 0.8号オモリ使用・キャロライナリグにて

まあ、ワタクシのホームですから慣れてますし。
でもなかなかの型です!

その後、ナカムラ君もコツをつかんだのか、淡々と釣りあげていきます。
そして軍曹は・・・あ、釣った!
そして一言「よっしゃ分かった!」

しかしこう、アジらしいラッシュが無いんですよね~。
ベタ底でしかあたらないですし・・・
そうこうするうちにもういい時間です。
てなわけでAM0:00、ナカムラ君&軍曹はここでおつかれ~

ワタクシ?
ワタクシはついさっき現れた友人ズ2名と延長戦突入です~。
でも薄着です寒いです凍えそうですぅぅ・・・!!
だって延長戦をするつもりはなかったんですもん。
でも彼らが来ちゃったら頑張っちゃうじゃないですか・・・

そうこうするうちにAM1:00。
最近、これぐらいの時間からよくなるんですよ、アジ君ったら。
たぶんまだシーバスやタチウオ君が結構うろついているため、
彼らが落ち着く今ぐらいからやっとアジ君的お食事タイムなのでしょう。

あ、やっぱ気配が上がってきました!
デモワタクシモウゲンカイデス・・・!

ガタガタ震えながら車に戻り、もう少し暖かい服装にチェンジ。
まあ、今さらなんですけどねぇ。

さて、30分ほどして釣り座に戻ってみると
やっぱりいい感じでパタパタっと釣れたとのこと。
ワタクシも出遅れた分を取り戻すべく、真剣に釣り再開!

おお、ようやく本日初の連チャンモード!
まだ群れが小さいからか不意に間が空いたりはするものの、
アタる時には結構続きます♪
そしてアタるタナも少し浮き始めた感じです。

でも・・・

この格好でもまださぶいぃ~~!!!

でも限界まで頑張りました!
癒しのアジング:vol.3(特別編)
数匹は中村君&友人ズのお魚ですので、
ワタクシ分は27,8匹ってところです。
まあ、これなら十分納得じゃないですか?





でも次の日には冒頭の通りの代償を払う事となったわけですがね。

そろそろ(というかようやく)寒さが厳しくなってきています。
皆さんはワタクシのような事にならぬよう
防寒対策はしっかりとした上で行きましょう。
すでにアジ君たちはスタンバってますよ~!


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

この記事へのコメント
管理人さん、風邪大丈夫ですか?私は日曜日に淡路島に釣行に行き、釣れたのは健ちゃんプロではありませんが、釣ってはいけない大きいエソ2匹もワインドであげてしまい落ち込んでいます。お大事に!
Posted by 神戸のOOです。 at 2009年11月16日 20:12
さすがノースパークの住人ですね。
私はいまだ、タッチーにしがみついておりますが(笑)
そろそろ、アジングがベストシーズンに入ってきました?
Posted by すぎっち at 2009年11月16日 22:03
うぉぉぉぉ~~~っ!素頭ですやん!そらサブイですわ。

かくいう自分もサンデーミッナイに行ってきました。帽子被るの忘れて自分も素頭でw
「ア」の字も無かったので、せっつに行きましたが船は無し・・・・。
心折られたこの状況では空港へ走る気力も無く、ファミマで肉まん食って日付変更前に撤収しました。
次回からは冬季装備で出撃します。
Posted by ポストマン at 2009年11月17日 00:33
>神戸の〇〇さん
風邪の方はあっさり治ったぽいです。
さすが馬〇は・・・(笑)

>すぎっちさん
今年はちょっと遅いぐらいです。
でもどうせならこのまま年越しまで釣れて・・・欲しいです。

>ポストマンさん
いがぐり頭が芯まで冷えました
Posted by オンス@管理人 at 2009年11月17日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しのアジング:vol.3(特別編)
    コメント(4)