ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月23日

癒しのアジング:vol.2

「釣りは食に通ず」メタボがデフォな管理人ですコンニチハ。
前回のアジ、タタキにして頂いたのですが・・・嗚呼、やっぱ絶品♪

というわけで・・・一昨日、軍曹がムコイチにて釣り倒していたまさにその時、
ワタクシは絶品食材確保へと向かっておりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
で、今日は手堅く釣りたいのと、同じく食材確保へと動いた湾岸漁師1号君も同行という事で、
珍しく神戸空港からスタート!
したのですが・・・なーんもあたらん。
おかしい、何があった?
(この時点でムコイチの釣れっぷりをワタクシは知りません)

こりゃ埒が明かんです。
てなわけで、前回よかったせっつ波止への即移動を決意。
うん、ワタクシにしちゃいい判断♪(自画自賛)

で、ワタクシは内側の灯りがよく効いている所を、1号君は先端の潮通しがいいところでスタート。
その1投目・・・

癒しのアジング:vol.2
マゴバチMB-9・ピンクグリッター 0.5号キャロライナにて)
よっしゃ決まり~♪

・・・そう思ったんです、この時点までは。
でも、ここからが苦労しちゃいました・・・

とにかくアタリが続かないんです。
どこに投げても、2投連続でアタるのが精いっぱい。
しかも、アタるのはほぼベタ底オンリー。
これが止まるとまた違う場所で・・・の繰り返しです。
どうにも魚が1か所に落ちつく気配がありませんのです・・・

で、1号君に聞いてみると、こっちも同様とのこと。
ただ、内向きよりかはまだアタる間隔&連続性はある様子です。

・・・何が原因なのだ?
気になるワタクシ、しばらくじーっと水面を眺めてますと・・・

「パシャ!」
「バシャン!」

ああ、シーバス君、君たちが内側を荒らして回ってたのね。

・・・あ。
てことはもしかして、空港も何かフィッシュイーターがうろついていたのかも。
そういや潮の加減も程よくいいですし、前日からようやく北風も吹き続けてくれたようでしたし・・・
これで軍曹がいい釣りしていたとすれば確定?

ならば、狙われやすい灯りが効いた場所よりも
やや暗がり寄りの1号君のポジションが若干なりともいいのも納得です。

まあ、この事に現地で気づけないのがワタクシらしいのですが(笑)

てなわけで、灯り下でポッツリポッツリ拾い釣りのワタクシは8匹、
潮下のよれ狙いメインの1号君は15匹。
まあ、当然ですな(泣)














ちなみに。
今回のささやかな釣果は我が姪っ子ちゃんが全て完食。
ワタクシの口には1切れも入りませんでした・・・嗚呼っ!

いいもん、明日は朝練で青物釣って食ってやるぅ~!


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

この記事へのコメント
管理人さん、相変わらずパワフルですね〜!アジもいいですけど、キスも美味しいですよ〜明日はボートエギングしてきます。坊主だけは勘弁してください…
Posted by 神戸のOOです。 at 2009年10月23日 16:57
管理人さんは空港行ってたですかー。
ぜひ、アジングも一度ご教授下さい。
Posted by すぎっち at 2009年10月23日 21:20
>神戸の〇〇さん
このパワーも結果が伴えばいいんですがねぇ~(泣)

>すぎっちさん
空港はまだ日ムラがあるようですね~。
もう少し水温が下がれば安定するかと思うんですがね~
Posted by オンス@管理人 at 2009年10月24日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しのアジング:vol.2
    コメント(3)