ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月28日

継続中

ここのところ、どうにも釣り運が向いてこないワタクシ。
このマゴチ釣行で厄払いなるか!?

ニューアイテムの「匠・60サイズ(チビ匠)」携えて、いざ突撃っ!
朝イチ、待ち合わせ場所に着いてみると、すでに脳汁ダクダクな湾岸漁師1号君がスタンバイ!
「おはよーっす…」
車の中にはバタンキューな2号君。
…ああ、夜通しやって体力的には限界なのね(笑)

そんな彼らですが、ロッドを持ったら見る間に復活!
んじゃ我々もスタンバりますか。

で。
まずは去年のおさらいと、赤マナティー+3/8ozの鉄板セットでマッタリシャクり…ここん!
んでも掛からず。
もいっちょ~…コン!

ん~、掛からんです。
もしかしたら、まだワインドじゃ早いんかな?
そう思って水温を計ってみると…ありゃ!19℃しかないや~ん。
夏の魚にこの水温は低いんじゃない?

…ふと見ると、漁師コンビはグラブ系でサクサク釣ってやがります。
んでも、少々サイズがコマいです。
ホントならコマいのと大きいのが交互ぐらいに釣れるはずなんですけど…
つまり、サイズ的にも動き的にも、ワインドでラッシュにはまだ早いという事で良さそう…と思っていたら、バタヤンがバタバタと悶えてやがる!

継続中
ん~残念!魚種違い。
んでもバタヤン的には初のワインドDeシーバスだったりしますので、本人はご満悦♪

しかし、この後もワインドにはアタリだけばっかしなので、ワタクシがワインドで叩いた後をバタヤンにチビ匠でつついてもらう作戦に変更!
ポイントも、漁師コンビの後にやっても砂漠化してるだけなので、ちょいと歩いて別場所に移動です。
そして…

あ!いまあたった!
ホンヂツ初の針に触った感触だったんですが、見事にミスバイトやらかしました…バタヤ~ン、その辺叩いてみ?

継続中
ほら、やっぱ居たぁ!
40cm前半のフツーサイズながらも、バタヤン、コレも初のマゴチです。

継続中
チビ匠、いい仕事したなぁ~。

ンじゃオイラも…シャクりシャクり…お、お、おいらもぉ~……
…だみだぁ~~(ToT)/~~

ここまでワタクシ、フグ1にセイゴスレ1。
最初の方で「ワインドにはまだ早い」と思っておきながらも、「ンでもデカイのはコレでくるんちゃう?」なんてスケベ~なこと思っちゃってたものですから…

コチラのポイントではコレっきりだったので、元のところに戻って漁師コンビに聞きますと
「小さいですけど結構釣れましたよ!でもワインドはアタるだけですわ~」
…ついに心折れました。
今日はワインド終了!
オイラもチビ匠にするぅ~。

そしてコソコソリグり始めますと、2号君がひょっこり覗いてきまして…
「あ!なんすかそれは!?下さい下さい!!」
そこから次々と誘拐されていくチビ匠。
早速つけて投げてます。
ああっ、まだ投げないで、
オイラの分を置いといてぇぇ~~!!

…ムダでした。
ワタクシが投げる前に2号君・バタヤンと釣り、そしてそれがホンヂツ最後のアタリでした。




バチ抜け・シイラと続いて、今回も最後まで釣りはぐれ、しかもついに1人ボウズまでやらかしました。
はあぁあぁぁ~~~~~………

こんなネタでもよければポチしたって下さいな。
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(その他魚種)の記事画像
憧れのターゲットをボトムワインドで!!
ボトムワインド×BIGワーム!  ストロングアプローチの効果は?
ボトムワインド炸裂! in 宮崎 
危ない、危ない。 騙されるなっ!
まさか(?)のターゲットが出現?! ボトムワインド編
癒しのロックフィッシュゲームレポートが届きました!
同じカテゴリー(その他魚種)の記事
 憧れのターゲットをボトムワインドで!! (2023-11-15 09:53)
 ボトムワインド×BIGワーム! ストロングアプローチの効果は? (2023-09-26 15:01)
 ボトムワインド炸裂! in 宮崎  (2023-09-05 12:29)
 危ない、危ない。 騙されるなっ! (2023-09-05 11:00)
 まさか(?)のターゲットが出現?! ボトムワインド編 (2023-04-28 16:22)
 癒しのロックフィッシュゲームレポートが届きました! (2022-11-16 11:30)

Posted by 軍曹&うらら at 23:00│Comments(11)その他魚種
この記事へのコメント
やっぱりですかーー
間違いなくチビ匠はマゴチ根こそぎいけると思って
いろいろ考えてあるんですよー
うふふー
Posted by ageha at 2008年06月30日 21:10
いい仕事したのは、おたまじゃくし(チビ匠)~ じゃなく~おらだよ~
Posted by ばたやん at 2008年06月30日 23:52
バタヤンが、ソンナコトするから雨が降るんだよ…(爆)


しかし、行きたかったなぁ〜。食いたかったなぁ〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
Posted by ёジュンё at 2008年07月01日 00:11
お疲れ様でしたw
そういや前回の久美浜釣行の際も、ワインドには若干反応が悪かったです。
次回釣行の際は、先日釣行の際に試して効果があったメソッドをおたまじゃくしでやってみますね。
Posted by 伸 at 2008年07月01日 09:05
誘拐した甲斐があったというものです( ̄ー ̄)

ワインドシーズンに突入したらどうせ太刀打ちできませんので、今ぐらい許してください…というか…
次回も寄せ役お願いしますww
Posted by 2号 at 2008年07月02日 00:26
こないだは
お疲れ様~
┗(¯∇¯;)┛

まだシーズンは
始まったばかりで
リリースサイズばかりでしたから、
梅雨明けが本番でしょうね(笑)

オタマジャクシは
某ショップに発注
掛けましたんで
待遠しいデツ
(*´艸`)ムフフ
Posted by あい☆ま at 2008年07月02日 14:15
>agehaくん
色々と使い道がありそうです♪

>ばたやん
バタヤンにもマゴチが釣れたんだから、やっぱりチビ匠はいい仕事をしたわけです(笑)

>ёジュンёさん
今はまだ本番前のリハってとこですから、あせらなくてもOKOK!

>伸@1号くん
たぶん、水温じゃないかとは思うんだけど…それまではおたまじゃくし、こきつかってやってね~

>2号くん
「ワインドを通したら活性が上がる」は今回も健在…そこまでなるんだったら食ってくれてもいいのにと思う今日この頃。

>あい☆まさん
おつかれっした~!
やっぱ明けてからですね~。
ちなみにオタマに使うヘッドですけど、使う種類如何で大きく性格が変わるので、色々試したいところです。
Posted by オンス@管理人 at 2008年07月02日 17:22
>>オンス@管理人さま
梅雨明けですかね~ワインドシーズンの開始は。始まったら釣り負けるので新しいメソッド急いで見つけないと…負けず嫌いですしw

ジグスピナー+ジグヘッド+ワームは高活性シーズンにどうなるのか…ちょっと期待してます。あとは前のアレですね。おたまと1/2ozジグヘッドでやれば結構熱いと思うのですが。とりあえず週末試してきます。
Posted by 伸 at 2008年07月03日 12:01
>伸くん
今日辺り、また出撃かな?
オイラは逝けても明日ですな。
Posted by オンス@管理人オンス@管理人 at 2008年07月05日 03:29
結局イマイチな結果に終わりました。僕的には水温の急変動があったんじゃないかな…と。とりあえず今週末も様子を見てくる予定です。
Posted by 伸 at 2008年07月09日 19:58
枯らさない程度にね(爆)
Posted by オンス@管理人オンス@管理人 at 2008年07月11日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
継続中
    コメント(11)