ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月06日

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

「うらら」です。

残すところ、この日を含めて2戦となったヤザワ渡船ロックフィッシュショート便ライトワインドチャレンジ!

4/22(土) この日も満船の予約が入っているとの事で急いで港へと♪

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

この日は北風が強く、そして快晴。

ちょっと、晴れ過ぎやなぁ・・・と思いながら出船を待ちます!
ポイントに到着後、船長のアナウンスによりスタートフィッシング♪

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

一斉にアプローチが始まります!! が、反応はイマイチ・・・。


パタパタっとヒットした後、続きません(・_・;)


そんな中、「左舷でええのんあがったよ!」と船長から!!

駆けつけてみると・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

30cmオーバーの立派なアイナメ!!

その後もポツリポツリ・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

連発ではないものの、沈黙でもない・・・。

日没待ちか!?

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

そろそろラッシュタイムに突入か!? と、思われる時間には連続ヒットを繰り広げている光景も!!

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

共通している事は「スロー」なアプローチ。   

そしてこの日、私が感じたのは見えている上の水は濁っているが、2m下は澄んでいるという事。 こうなってくるとカラーセレクトで反応が大きく変わるのでは・・・

そんな事を思いながらプライムタイムに突入です!!

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

この時間、数に混じるサイズを狙うのか!?  それとも、真っ向勝負で良型だけを狙うのか!?

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

見る見るうちにアンダーキャストが決まるようになりヒット♪

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

初キャッチのアコウ♪

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

ガシラなら確実にチャレンジサイズだったのに・・・と、笑みがこぼれます(^^)

終始、誰かのロッドが曲がっているものの高活性状態とは言えない中 試行錯誤しながらサイズアップを期待してのアプローチ!

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・

ありそうで、なかなか超えない21cmの壁! 今回はその壁が高く感じるほど20cm台のガシラ続き・・・

20cmと言えば十分に良型のガシラ! この、なんとも微妙な「1cm」のチャレンジは残すところあと1回!!


さて、最終日の逆転劇はあるのか?  それとも更に記録を伸ばして逃げ切りか? 何が起こるかわからない最終日に続く・・・


暫定順位表

少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・
(クリックで拡大表示)











このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少し、晴れ過ぎと感じたこの日・・・
    コメント(0)