ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月30日

神戸でプロトモデルのテストと・・・

「うらら」です。

雨の予報が変わらないままお昼を迎えたこの日(9/28)、神戸渡船さんの船長に出船の確認をすると予定通りに15時便が出船するとの事なので行ってきました!!

神戸でプロトモデルのテストと・・・

向かったのは最近好釣の「7防」

アベレージサイズがF3(指幅3本)クラスという事で、プロトモデルを握りしめての実釣テスト!!

ですが、先ずはZZ-STAP 30gで1投目。 少し浮いた所で軽く反応あり!!

なので次のキャストはボトム(底)まで沈めずに反応があったタナの少し下からアクション開始!!  少し早目のアクションから続くフォールでゴン!!

神戸でプロトモデルのテストと・・・
※ZZ-STAP 30g テストカラー パープルゼブラでキャッチ

その後、数回の小さなアタリと1度の針外れ・・・アタリの出る位置から考えるとワインドの方が効率的か?

と、ワインドに切り替えると防波堤から10mほどの所でヒット!!

神戸でプロトモデルのテストと・・・
※5/8oz+マナティー75 MT-L4 ケイムラ・ピンクファントムでキャッチ

アクションの違いで反応の出方が変わるのか? と、気になったのでマナティー86にチェンジ。

この違いでヒットする位置が沖に変わる!!

神戸でプロトモデルのテストと・・・
※ZZヘッド5/8oz+マナティー86 MT-7 ピンクグリッターでキャッチ

ダートが伸びるセッティングよりも、失速するセレクトの方が追うように感じたので、このタイミングで実釣テストスタート!!

時間的には最高のタイミング! タチウオの活性も程よい感じ!

さて、プロトモデルの効果は?

FLAPヘッド1/2ozにセットしてアプローチし始めると、アタル!  アタリまくる!!

1キャスト中に3回ほどアタル事も!!

しかし、全く掛からない(・_・;)

更にゴールデンタイムに突入♪

変わらずアタル! が、全く掛からない(・_・;)

アクション、スピード、ロッド角度、誘い方など、いろいろと試してみてもその全てでアタリが出ても掛からない(・_・;)

いや、待てよ? これはルアーが原因では無くて自分自身のバイオリズムが悪いんちゃうの? と、おなじ重さのFLAPヘッド、同じカラーのピンテールで試してみる事に!

違いはルアーのタイプのみ、これでも掛からなければ原因は私にある・・・と思いながらキャストした1投目にいとも簡単にヒット(・_・;)

あれ?

偶然か?

さらに次のキャストでも・・・

簡単にヒット(・_・;)

あれ?

もしかしたら今のタイミングが良いのか?

再びプロトモデルに戻すと、掛からない(・_・;)

アタリ方は全く同じ・・・でも掛からない(・_・;)

延々、掛からない(・_・;)(・_・;)

FLAP釣法で反応が無くなるまで試してみましたが、結果プロトモデルでは1匹もキャッチ出来ず(>_<)  その間にアタリがあった回数は18回・・・。

間違いで2、3匹掛かってもおかしくないほどのアタリの数、しかし掛からないのです(・_・;)

そして、少し前の武庫川一文字釣行の時に感じた事を試してみようと再びワインドにチェンジ!

マナティー75ではどんな感じ? マナティーピンテール105では? そしてマナティー86ならどう? 

と、夢中になっていると・・・

写真を撮るのを忘れていました(笑)

と、いう事で降る雨も気にならないくらい集中した今回の釣行。

結果、F2.5~F3.5までを13匹キャッチでした♪

神戸でプロトモデルのテストと・・・

同じプロトモデルで、今度は別のセッティングで試してみます!!





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 12:29│Comments(0)タチウオFLAP開発
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸でプロトモデルのテストと・・・
    コメント(0)