ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月06日

魚っ気有り! でも・・・

「うらら」です。

今年の春は、なかなか気難しいタチウオ(>_<)

そんな春タチを求めてまたまた紀の川河口に行ってきました♪

「春タチ 9thチャレンジ!」

天気予報では強風の予報は出ていなかったにもかかわらず、ビュンビュンの南西風(・_・;)  体感風速8m程か?

そんな風に乗りながらトンビが優雅に空を舞っています!

魚っ気有り! でも・・・

そして、空ばかり見ないで海面に目を向けると、波立っているその下にはカタクチイワシの群れ! 風の影響で目視し難いですが少し沈んだ所を回遊しています!!

表水温18.3℃ 特に異常は無し。

先ずはZZ-STAP30gで沖のボトムを狙ってみる事に! と、言ってもフルキャストした所で10m足らずの水深 底質は砂泥 波止際から7mくらいの敷石とその先のブレイクライン(かけ上がり)。 

ボトム(底)から離れないように3アクションで再びボトムへ・・・

それを繰り返していると波止から12m~15mのラインで何やらアタリが出始める!

掛からない硬質なアタリ、でも掛からない。 

でも反応のある位置は把握できた!! なのでハーフキャストでその周辺を重点的に狙っていると、グンっと先程までとは全く違うアタリでヒット♪

魚っ気有り! でも・・・
(ZZ-STAP 30g ゼブラテストカラーでキャッチ)

30cmのヒラメ(小)♪ ソゲとも言います(笑)

思いのほか肉厚なのでキープ(笑)

その後もあの硬質なアタリが時々あるが掛かる気配は無い(・_・;)

そんなアタリに翻弄されていると徐々に光量が落ち始め、ようやく風が落ち着き始める!! 

魚っ気有り! でも・・・

そして再びフルキャストしたその先でヒット♪

魚っ気有り! でも・・・
(ZZ-STAP 30g STP-6 シルバーフラッシュでキャッチ)

魚っ気あるなぁ♪  よしよし、この調子でタチウオ頼むよ~♪

と、日没を期待しながらZZ-STAP 30gを投げ続けていると今度は沖であの硬質なアタリ!! そして、なんとフッキングに成功!! どこかで感じた事のあるこの手応え・・・

何?  どこで? 

あっ、もしかして武庫川一文字で・・・

そして足元まで寄ってきて目視!!  シマフグ(笑)  しかも特大(笑)

抜き上げようと試みましたが、その重さで口切れ(・_・;)  


この瞬間、不安が浮かぶ・・・


魚っ気があるのはめちゃくちゃ嬉しい! けど、シマフグが居てるのはちょっと海が変化しすぎて無いかな? と・・・

そんな不安を抱えながら夕マヅメのプライムタイム!!

そして日没!!

更に常連さん、帰り始める(・_・;)

あれ? タチウオは・・・

20時過ぎ、見切りを付けて湾内に移動!! 

その後、手に生命反応を感じる事は無かった・・・(>_<)


帰宅後、ヒラメ(小)を捌き・・・

魚っ気有り! でも・・・

昆布〆にして・・・

魚っ気有り! でも・・・

美味しくいただきました♪

魚っ気有り! でも・・・







このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚っ気有り! でも・・・
    コメント(0)