ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月20日

気になっていたあの場所へ!

先日、大将とうらちゃんがお店のスタッフ様向けの講習会をしたあの場所へ行ってきました!

二人から話を聞いて気にはなっていたのですが、大将に相談したら「気になるんなら行って来たら?経験積む為にも、そのポイントの勉強してきたら?」と許可が出たので行ってきました。

釣行日は10月16日
気になっていたあの場所へ!
こちらの渡船で渡してもらう所で・・・
こんな風景が広がる場所と言えば
気になっていたあの場所へ!
尼崎フェニックスです。

到着は午後5時。
遅いかな?と思いましたが・・・人数が少ないので全く問題なし!

まずは降ろしてもらった場所の西角付近でやってみます。
気になっていたあの場所へ!

が・・・何かが違う!
ここじゃない気がします・・・

湾奥の方を見ても
気になっていたあの場所へ!
そっちじゃないでしょ?たぶん。

じゃあ南の角は?
気になっていたあの場所へ!
皆さん風を避けてここに集まっています。
入る場所が無いようなので違う場所を探さないと・・・

しかし、沖向き一帯は誰も居てません。
これは貸切状態!投げ放題!タタキ放題!釣り放題?のパラダイス!なのですが、これだけ広いとポイントはどこが良いのか迷います。

その時ふと沖を見ると、渡船店の船が時間調整?の為かロッドを出してタチウオを狙っている様子!
なるほど!そこにタチウオが居るんですね!

これはポイントを決めるにあたって大きなヒントです。
船の動きを良く観察して、風の方向を見てキャスト!

1投目に早くもアタリがあったので、確信を持って2投目。

HIT!
気になっていたあの場所へ!
マナティー90 #01 パールホワイト
ZZヘッド 1/2oz

場所はここに決定です。
急いでタックルやクーラーボックスを取りに戻ってワインド再開。

居てます!
気になっていたあの場所へ!
タチウオワインド独特のあのアタリがしっかりでます。
マナティー90 #L5 グロー/レッドヘッド
ZZヘッド 1/2oz

今日イチはこれでした。
気になっていたあの場所へ!
マナティー90 #L5 グロー/レッドヘッド
ZZヘッド 1/2oz

この日の状況は午後5時半のファーストHITを皮切りに、午後7時までに私が感じたアタリは16回くらい。
午後7時以降~9時まではほとんどアタリなし。

釣果はご覧の通りです。
気になっていたあの場所へ!
カラーは色々試してみましたが、グロー/レッドヘッドのアタリが一番深かった気がします。

初のポイント「尼崎フェニックス」。
釣った数は多くないものの、久しぶりにタチウオ独特のアタリを楽しめました。

再度このポイントで検証してみたいです。

この穴場的存在の「尼崎フェニックス」いかがですか?
大阪湾でのびのびタチウオワインドを楽しめる数少ない場所かもしれません。


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 19:25│Comments(0)タチウオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になっていたあの場所へ!
    コメント(0)