ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 116人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月17日

大将が本気でライトワインド??

オンスの大将=タチウオワインドのイメージだと思いません?

でも今回は違うんです!
なっなんと手にはガシラ!しかも満面の笑み!
大将が本気でライトワインド??

写真はムコイチロックフィッシュ教室のときですが、見ての通り大将の釣果がズバ抜けて良かったんです!

なんでそんなに釣れたんですか?と聞いてみたところ、「うまいからや!」だそうです・・・
「大将それいつも言いますが答えになってませんわ・・・」

これで終わったら話にならないのでちゃんと聞いてみました!


講習はいつもながら皆さんに熱く語りかけていました!
大将が本気でライトワインド??
大将が本気でライトワインド??

しかし大将は講習が終わると消えていました。
大将が本気でライトワインド??
この時間では写真に写っていたのに、この後の写真には・・・居ない!

うらちゃんと「大将どこいったんかな?」「8時には戻ってくるやろ?」という心配をよそに8時前に大将が戻ってきました。
片手にはコンビニ袋を何かでパンパンにして!

パンパンに入っていたのはガシラ、しかも小型はかなりの数をリリースした模様!
恐るべしかなり本気の大将!恐るべしライトワインド!

大将、実はライトゲームも極めているんです!
カッティングベイト開発時の話を聞いたらそれはそれは・・・びっくり!!!
そんなん普通出来ませんわ!そこまで・・・と思う事ばかりで・・・まさに究極の域!
そして僕にアジングの楽しさを教えてくれたのも大将なんです!

前置きはこれくらいにして、この日大将が爆釣した理由ですが、これがまた大将らしい理由で解りやすいんです!

1.とにかくたくさんのポイントを探る
同じポイントで3回くらい探って反応が無ければ即次のポイントへ移動
RUN&GUN

2.重いジグヘッドを使用(5g)
通常はその日ボトム(底)が取れる一番軽いジグヘッドを使用しますが、この日はボトム付近でアタリが集中したので早くボトムを取る為に重いジグヘッドを選択、また重いジグヘッドを使う事で速く落ちる時にもスイッチが入るのも考えたそうです。
ワインド&フォールのダブルでスイッチON

3.釣れたカラーで通しきる
大将はこの日は釣果を追求したかったので一つのポイントでカラーローテーションを駆使して釣りきるより、反応が良いカラーでフレッシュなポイントを探って活性の高い魚を釣っていったそうです。

4.ボトム着底後にステイを長く
普通、着底後にすぐアクションを入れてケーソンを下から上に向かって探りますが、この日HITはボトム付近が多かったのでボトム付近を集中的にしゃくったり、ステイ長めにとったりしてボトムの魚にアピールと食わせの間を与えました。

釣果はご覧の通りです。
大将が本気でライトワインド??
大将が本気でライトワインド??
小さいサイズは即リリース、途中レクチャー交えての釣果です!

いかがでしたか?
大将流のガシラ攻略法は?
聞いたらなんか同じようにすごく釣れる気になったあなた!
即お近くのポイントへGOですね!

僕も書いたら行きたくなりました!
週末行ってみようかな?

軍曹


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(その他魚種)の記事画像
良型をBIGワームで狙う! 釣りビジョン マガジンで記事公開!!
日の岬沖のバチコンアジング? ん? アジング??
トレジャーハントSTG17 表彰編
デカいワームには夢がある! その理由は・・・?
TREASURE HUNT STG16 表彰編
憧れのターゲットをボトムワインドで!!
同じカテゴリー(その他魚種)の記事
 良型をBIGワームで狙う! 釣りビジョン マガジンで記事公開!! (2024-07-26 11:10)
 日の岬沖のバチコンアジング? ん? アジング?? (2024-07-02 15:38)
 トレジャーハントSTG17 表彰編 (2024-06-17 17:12)
 デカいワームには夢がある! その理由は・・・? (2024-06-06 10:33)
 TREASURE HUNT STG16 表彰編 (2024-04-18 18:04)
 憧れのターゲットをボトムワインドで!! (2023-11-15 09:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大将が本気でライトワインド??
    コメント(0)