ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月09日

初めての方もベテランの方も大歓迎です!

オンスタックルが開催する講習会は初心者の方もたくさん参加されています!

6月6日武庫川渡船様協力のもと開催させて頂いた「武庫川一文字ロックフィッシュ教室」も例外ではありません。
初めての方もベテランの方も大歓迎です!
今回も本当にたくさんの皆様にご参加頂いた事に感謝いたします。
ありがとうございました!

このブログを読まれている方で、「釣りあまりした事ないから・・・」とか、「講習会よく来ているから」等々、そんな心配はご無用です。
オンスタックルはいつでも誰でも大歓迎です!
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

実はこの講習会で初の試みを行いました・・・それは・・・




当日使うワームの販売以外に・・・
初めての方もベテランの方も大歓迎です!

参加者さんだけが購入出来る限定カラーのワーム(マナティー38とマゴバチ)を販売させて頂きました。
そのカラーはホワイトヘッド(2トーンカラー)です。
初めての方もベテランの方も大歓迎です!
このカラーはムコイチスペシャルと言うか、ガシラスペシャルと言うか・・・
うらちゃんがテストを繰り返して出来た、今が旬のスペシャルカラーなんです。
でもこのカラーはムコイチやガシラ以外にも・・・ここからはうらちゃんに直接聞いてみてくださいね!

こんなスペシャルカラーの企画なんかもこれから出来ればと思案中です。

この日は午後3時台の渡船で一文字に渡りました。
初めての方もベテランの方も大歓迎です!
初めての方もベテランの方も大歓迎です!

まずは簡単にご挨拶を行った後
初めての方もベテランの方も大歓迎です!

2グループに分かれました。
初めての方もベテランの方も大歓迎です!

まずはTEAM大将です。
初めての方もベテランの方も大歓迎です!
TEAM大将はワームでのガシラ釣りが初めての方やルアーフィッシング初心者の方のグループです。

ここでは糸の結び方から仕掛けの作り方をメインにレクチャーいたします。
皆さんが解りにくい所や大事な所はきっちり時間をかけて説明させて頂きます。

今後ご参加される方にアドバイスですが、講習中に解らない事や質問があればその場で遠慮せず聞いてくださいね!
後からってタイミングが無かったりして聞けない時もありますので・・・

そしてTEAMうらちゃん。
初めての方もベテランの方も大歓迎です!
こちらはベテラングループです。
内容は・・・深ーい話です。対話も入れながら講習は進んでいきました。
内容を紹介したいのですが、書き切れないので割愛します。
詳しくは次回の講習会にご参加の上で・・・

オンスの講習会はこの部分が特徴の一つでもあります。
参加者さんのレベルや経験にあわせてグループ分けを行い、その方々に合ったレクチャーを行います。
だから初心者からベテランまでご参加して頂けるのです!

もちろんロッド操作のレクチャーもさせて頂きました。
大将はダウンショットを
初めての方もベテランの方も大歓迎です!

うらちゃんはライトワインドを
初めての方もベテランの方も大歓迎です!

上記の様に今回はダウンショットかライトワインドでガシラを狙って頂きました。

一通りの講習が終われば実際に釣りをしながら個別のご質問や疑問にお答えします。
初めての方もベテランの方も大歓迎です!
初めての方もベテランの方も大歓迎です!
こういった時に遠慮なさらずどしどし何でも聞いてくださいね!

そしてあっという間に午後5時です。
恒例?のミニ大会をはじめます!

では皆さんの釣果をスライドショーでご覧ください。


講習会(ミニ大会)は午後8時で終了して陸に戻り検寸&表彰です。
入賞された方々です。


表彰後は大将から今後のオンスタックルのイベント等のお話をさせて頂きました。
初めての方もベテランの方も大歓迎です!
その気になるイベントは・・・
例えば「とことん釣りましょう!オフショアシイラ(仮称、名前は僕が今適当に作りました。)」や盛りだくさんのタチウオのイベント等、まだまだ企画の段階ですが、GENBA-ISMメールマガジンでご案内出来る日も遠くないと思います。

以上、「武庫川一文字ロックフィッシュ教室」の模様でした。

たくさんの皆様にご参加頂きありがとうございました。
またご協力頂いた武庫川渡船様にお礼申し上げます。

が、この日は大将が途中から居なくなったと思いきや、終了間近にひょっこり戻ってきてコンビニ袋一杯のガシラ・・・
大将いったいどこで?どうして?
すごく気になったので根掘り葉掘り聞きました。
この内容は次回ブログで書きます。

軍曹





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての方もベテランの方も大歓迎です!
    コメント(0)