ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月07日

秋の帰り道・・・。 ライトワインド♪

「うらら」です。

冷凍庫を覗いてみると、まだタチウオが入っています!
が、そろそろアジが食べたいぞ! と、言う事で帰り道の「ちょこっとライトワインド」です♪

しかし、阪神高速池田線がリフレッシュ工事の為通行止めとなっているので回り道・・・。帰り道に海は無いのですが、無理やりルート変更して帰り道に組み込みました(笑)
で、到着したのは泉大津。

以外にも釣り場の混雑は無く、常夜灯の効いている範囲にエントリー出来ました♪

早速、デコイ デルタマジック1.4gにマナティー38 MT-10をセットしてスイムチェック・・・。

ところが・・・す、すみません(汗) いきなり隣の方のラインに絡めてしまいました・・・。 絡まったラインを解きながらお話しを聞くと岸際でアタリがあるから斜めにキャストしていたとの事。

全くラインが見えていませんでした・・・すみません。

しかし、これで魚のついている所が解りました。 おそらく、5mほど沖のブレイクラインにいる様です。 

ついているのはショルダーなのか? ボトムエッジなのか?

先ずはキャストしてボトムから・・・反応無し。
今度はカウントダウン6秒で・・・「ツンっ」 アタリが出ましたが掛かりません。

ただ、魚は浮いている状態でショルダーについているのが解りました!

次からはカウント8でスタート!!

アタル! が、掛からん・・・。 が3度ほど続いたあとカラーをチェンジ。 
MT-10 → MT-7で無反応。 アタリも無くなります。
MT-7 → MT-8これも無反応。 アタらない。
MT-8 → MT-K20同じくアタリ無し。

早い時間帯には高活性で連続ヒットもあったとの事なので、時合いが終わったか? と思いながら再びMT-10にチェンジしての1投目・・・



20cm程のお子様シーバス♪ いっちょまえに水面でエラ洗い(笑) 姿形もいっちょまえ(笑)



ヒットしたのは偶然か? それとも必然か?

再びカラーローテーションして探りを入れますが全く反応無し。 そしてMT-10に戻すとあっさりヒット! 掛からないショートバイトもありますが、他のカラーではアタリすら出ない

相変わらず、アジは掛からない(ショートバイトはアジかも?)が面白いのでそのまま続行!

そうしているとお隣さんが帰られたので、そこに移動して今度はテトラ沿いをトレースして来るとお子様シーバスがヒット! しかし、反応があるのはMT-10のみ

お子様シーバスを6~7匹キャッチ(全リリース)した頃に潮が全く動かなくなり、今度はボトムへと探る範囲を広げて行くと・・・



やっぱりこの子♪



この1匹で見切りを付けて終了♪
昨夜はチャートリュースな夜でした♪


気が付くと、食べたかったアジは無し(笑) でも楽しくて夢中になってしまいました(笑) あっ、次はショートバイト対策して行こう!!


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

最新記事画像
ついに出現?! 宇部のヨシノゴチ!!
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
トレジャーハントSTG16での忘れ物
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
出るか?! 白ゴチこと「ヨシノゴチ」
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
最新記事
 ついに出現?! 宇部のヨシノゴチ!! (2024-04-22 17:43)
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 トレジャーハントSTG16での忘れ物 (2024-04-16 12:51)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 出るか?! 白ゴチこと「ヨシノゴチ」 (2024-04-15 16:01)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)

Posted by 軍曹&うらら at 16:39│Comments(1)
この記事へのコメント
アジは残念でしたが、ガシラ良いですね(^^)
岩手では見られないので、気になるところです!
Posted by shiranaitoko at 2013年11月07日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の帰り道・・・。 ライトワインド♪
    コメント(1)